おはようハナコ山~8月27日~

2021年8月27日(金)

昨日、今日と小出まつりなんですけど
今年も中止です(-_-;)
パラリンピックはやっているのにねえ・・・・

昨日は再び33℃超えの暑い日になりました
夜になっても気温が下がらないので
クーラー部屋へ避難して寝ました

朝、窓を開けて
外はもわ~んとしてます
雲が広がっているので放射冷却されなかった
最低気温24.6℃

お盆のころは一時涼しかったのですけど
このところは梅雨時期のようなお天気で
湿気ムシムシ

日の出時刻は5時9分だそうです
登りはまだなんか薄暗い

藤権現山から市街
いつものお散歩の人たちに
ごあいさつ(^o^)

おはようハナコ山・・・・
見えませんね(-_-;)

仲橋から
暑くて汗だくです(;・∀・)

只見線の回送列車には間に合わず
川霧がでています

気温が高いのになんでかな??
*************************
湿度と気温の高い空気が、流れ込んできた気温の低い空気や冷たい水(海)面に冷やされてできると言われています。 このとき、水蒸気が水滴に変わり、目に見えるようになります。
****************************
だそうです

湿気がすげ~んだな、きっと

秋や冬の川霧とはメカニズムが違うんですね(・_・;)

今日も暑くなるらしい
暑いのは嫌いなのでもう勘弁してほしい・・・

今年もブナの実とドングリは不作らしい
なんで毎年凶作なのか??
またクマシーズンになるのか(・_・;)