大力山登山道整備

2021年11月20日(土)

大力山友の会で大力山の登山道整備を行いました
この秋2回目ですが
前回は14日に行いました
私は町内の江ざらいがあり参加できませんでした

2回目は大力山友の会の
「魚沼通信」氏とS氏とオイラの3名での作業
8時に駐車スペースへ集合
「魚沼通信」氏は背負子に丸太棒に道具を背負い
我らは掛矢にスコップを持ってあるきはじめます

朝霧に包まれている魚沼市街
今朝はあまり冷え込みはなく
9℃以上あったようです

登山道が掘れて滑りやすくなっている
船窪に木段とプラ階段を設置します

掛矢って難しいんですよねえ~(;・∀・)
使うことはまったくないので
ハズします

オイラは上半身を使う運動はしていないので
腕は疲れるは息が上がる

丁寧に仕上げ

1時間半ほどの作業で終了

とりあえずは東屋まで登る

気温が高いからか??
なんだかぼんやりした風景
ハナコ山はよく見えない

「魚沼通信」氏が目をつけていたキノコ
食べごろだそうですので収穫
ミズナラにはえるヒラタケだそうです

お疲れさまでした

“大力山登山道整備” への2件の返信

  1. ありがとうございます
    いやはや、おかげで腕が筋肉痛になりましたて(;・∀・)

  2. 慣れない肉体労働お疲れ様でした(笑)

コメントは受け付けていません。