2011/01/07 / 最終更新日時 : 2011/01/07 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん ポカポカ、パワーアップ! 小寒をすぎて、雪は降るわ、寒くなるわで 我が家のペット、セキセイインコのピッコ1号2号も 夜は寒くなったので、 ヒーターを100ワットにパワーアップしました。 😳 日課の夜の放鳥タイムを満喫して 9時前には寝る時間ですよ […]
2010/10/26 / 最終更新日時 : 2010/10/26 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん 我が家もついに地デジ化 遅ればせながら、我が家もついに地デジテレビを買ってしまった。 :sd: 最近はめっきりテレビなんて見なくなったのだけど エコポイントとやらが12月から半減するそうだし……. 何がどうエコなのかはさ […]
2010/10/21 / 最終更新日時 : 2010/10/21 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん ポカポカストーブつきました。 久しぶりのインコの「ピッコ」ネタです。 ずいぶん久しぶりのような….. 元気ですよ〜〜〜!!! 😛 でも、昨日の朝の寒さで、2号があんまり元気が無いです。 南国の鳥は寒いのは苦手なのです! 毎晩の放鳥タイ〜ム […]
2010/07/15 / 最終更新日時 : 2010/07/16 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん 1号、カッチョ悪り~~! 家に帰ると…. ピッコ1号の羽根が、散らばっている :dsadasccc: 「暴れたがか….?」 「2号とケンカしたがか…!?」 夜の放鳥を1時間くらいして 家に入れてやると̷ […]
2010/05/14 / 最終更新日時 : 2010/05/14 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん ピッコ2号〜風邪かな? おとといあたりから急にまた寒くなったので オラ家のセキセイインコ「ピッコ2号」は、あんまり元気がよくないのです。 「ピッコ1号」は、スローモーション、マイペースなんで まったく普通なんですけども。 1号のほうが、以外と身 […]
2010/03/23 / 最終更新日時 : 2010/03/23 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん 3歳誕生日、おめでとう! この3月21日でオラ家のセキセイインコの 「ピッコ1号2号」は めでたく3つになりました。 😛 正確な出生日はわからないので オラ家に売られてきた日を誕生日ということに してますです。 :sd: アララ〜! 2号ちゃん、 […]
2010/02/12 / 最終更新日時 : 2010/02/12 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん アップはやめて~! SONYの一眼レフカメラで望遠マクロを使って ペットの「ピッコ」を撮ってみました。 🙂 雪が降っているので スノーシュー遊びに一眼レフは持っていけません。 カメラって防水じゃないから! 室内のフラッシュ撮影って意外と難し […]
2010/02/09 / 最終更新日時 : 2010/02/09 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん 「ピッコ」一眼レフデビュー SONYの一眼レフカメラの 操作もだいたい覚えたので ペットのセキセイインコ「ピッコ1号、2号」を 撮ってみました。 初めのうちは、黒くて不思議な物体と音に ビビリまくりで、飛んで逃げていたのだけど 少しは慣れてきたみた […]
2010/01/14 / 最終更新日時 : 2010/01/14 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん セキセイインコが下痢だ オラ家のペットのセキセイインコの 「ピッコ2号」がここのところ下痢なのです。 😐 コヤツです。 1号はなんともないのですけどね〜。 小さい時から、少しユルユルの便だったのですけど ここ最近は、ほとんどおしっこ状態の糞なの […]
2009/12/11 / 最終更新日時 : 2009/12/11 MASAKI BABA セキセイインコのピッコちゃん やられた〜#! 「アギャ〜!!」 😯 いつの間に……… やられた〜 :haha: 「コレ!」 「かじられた〜」 😈 日曜日に直したばっかりなのに…. 「オマイか!」 「オマイか〜!!!」 […]