マイナス6.3℃の朝。

2012年12月14日(金)。

今朝の魚沼小出は凛とした朝となりました。
昨夜から街には川霧が立ち込めていたので、寒くなるどろうと思っていましたが
今朝の小出の最低気温はマイナス6.3℃。 :shock:
自宅の窓が凍りついて開きません。

12月中旬にこれほどの寒さになることも珍しいです。

小出は霧の街となり、道路も凍結しています。

魚野川の木々には小出名物のシガ(霧氷)がついたのですが
通勤せねばいけないので、写真を撮る余裕なく・・・・・

12月中旬としては稀な大雪もおさまり
久しぶりの青空が広がりそうです。

車から・・・・
浦佐に近づくとハナコさんが見えてきました。 :razz:

浦佐からはナさんが見えない。

霧氷。

クリスマスに大寒波がくるという噂もありますが
週間天気予報をみると、それほどでもないような?

大晦日寒波・・・・・・
正月寒波・・・・・

それだけは、勘弁してもらいたいものですね。 :wink:

Twitterボタン
ツイッターやってます!