セキセイインコのピッコ2号ちゃん、少し容態回復。

2014年5月16日(金)

 

そ嚢炎が悪化して
お口が開かなくなった
2号ちゃんです。

地道に粟玉を食べ・・・・
スペシャル栄養ドリンクを少し飲んだら
少し体調が回復したみたいです。

 

一時はこのままもう・・・・
と思いましたが、少しだけ安堵。

P1150626

夜の放鳥。

まだ具合がかなり悪いので
ケージの掃除をするあいだだけです。
足の力もやや回復。

P1150628

お口がまだ開かないので
アワ玉タイム。

P1150630

ドコイク・・・・・・
まだ飛び回ることはできません。

P1150631

アワ玉は小さいのでなんとか少しづつですが食べることができます。

P1150632

体重測定
40グラムちょっとです。

健康時は50グラムもあったのでだいぶ目方が減りましたが
まだ、セキセイインコとしては標準体重です。

さすが、筋肉体質の2号ちゃん。

P1150635

スペシャル栄養ドリンク。

ごちゃまぜにいろいろと入っているので
たぶん美味しくないのかな~?

P1150637

昨日はずっと床で、プゥ~~~ってしてましたが
今夜は止まり木にしっかり立っていられます。

P1150639

お口のまわりが緑色・・・・
スペシャルドリンク色なのはしょうがないね。

明日はもっと元気になぁ~れっ!
ガンバレ2号ちゃん!!(^^)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!