日曜藤権現散歩

今日は晴れていたので、
日曜散歩してきました。

p1000866

「マムシグサ」には緑バージョンもあるのです。

p1000867

この花はなんですかな??

p1000874

見晴台から
かすんでいて越後三山はよく見えませんでした。

p1000872

この野鳥は??
たまたま、近くの木の上で鳴いていたので撮影できましたが
きみまろ10倍ズームだとこんなくらいが限界です。
あんまりきれいには撮影できません。
動物なんかは一眼レフじゃないと無理ですな。

ネットで調べてみたら、この鳥はたぶん
ヤマガラというスズメの仲間らしいいです。

p1000868

かなぎっちょくらいなら撮れる。
尻尾ないですよ。
今日はかなぎっちょがいっぱいいました。

p1000884

アオダイショウもいました。
この蛇は目が青いのですな~~!