毘沙門天つくり〜18〜

毘沙門天の持っている槍をつくります。

yari01-1

槍の先端はCINEMA4Dで作ります。
こういう形状はこっちのほうが簡単ですね。

yari01-2

槍の真っすぐな部分と、脇から曲がっている部分と
別々に作って、Riptideプラグインでグループ分けします。
それを、objでエクスポートします。

20080623yari02

ZBrushにインポートすると!
ちゃんとポリグループに分かれているので
後の作業がらくちんですね。 :smile:

20080623yari03

ディバイドを上げてみる。

20080623yari04

棒をsubtoolに入れてみる。
棒の長さがわからん??

いかん、槍の先を移動させてしまったので
中心がずれたので、シンメトリーでつくれなくなるので
ちゃんと作ってからの作業にしなくてはならぬのでした。

棒の上の方になにやら、ヒラヒラな物体がくっついているので
それも作ってsubtoolにいれなくてはならぬ。

そろそろ、疲れて来た :dsadas: