毘沙門天像つくり

遅々として進んでいない….

「毘沙門天像」つくりですが 😳

髪の毛のポリゴン数が巨大になりそうなので、
見えない裏側(中側)のポリゴンを削除します。

subtoolの髪の毛のクローンをつくって
GoZでCINEMA4Dへやってきました。

どうせ隠れて見えなくなる内部のポリゴンを削除。
「最適化」でいらないポイントも削除しておいてね!

GoZでZBrushへ

内部のポリゴンが削除された状態になりました。

SDiv3  584192ポリゴン。

髪の毛の前のポリゴン数は
781824ポリゴンです。

20万ポリゴンほど削減できました。
もっと少なくなるかと思ったのですが…. :dsadasccc:

SDiv3 584192ポリゴンで髪の毛をスカルプトすると
だいぶ粗があります。

まあ、遠目に見ればわからないですけどね!

そこは、アレです…..
完璧にしないとね!
なんてね…… :sd:

髪の毛をSDiv4にディバイドすると
2336769ポリゴン。

これでスカルプトすると…..

少しは見られたモノになるか??? :sd:

あんまり変わりはないような??

しかし、髪の毛だけで2336769ポリゴンもあるのもなんだかなぁ〜。
顔より多いじゃない。 😳

胴体や手足を作っていくうちに
動かなくなってしまうかもです。

髪の毛ブラシのなんかよさげなものを探した方がいいかもなぁ〜。

Projection Master使ってアルファブラシでやったほうがいいかも???
髪の毛のアルファブラシ???
昔、どっかにあったんだけどなぁ…..

Projection Masterのショートカット…..忘れてるし…..

★それは
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