藤権現散歩

体育の日は運動をしないとね :razz:
ジョギングのついでに、久しぶりに
藤権現~駒見山まで上がってみました。

P1030656

しばらくぶりのような感じですね〜
藤権現山頂。

P1030657

小出方面。

P1030662

越後三山は少し雲がかかっってますね〜

P1030663

これまた、久しぶりに「見晴らし新道」を歩いてみます。
なんか、前方10メートルくらいにリスっぽい尾っぽが見えていたんですけど :razz:
すぐに薮の中へ逃げちゃいました。
昼間なんで、狸じゃないと思いますねど。

P1030667

おかしな、形のキノコですね〜。
マッシュルームじゃないですよね〜〜〜
何と言うキノコでしょうか?
たぶん食べられなと思いますけど。

P1030668

駒見山山頂。

P1030669

駒見山山頂から。

低い山も晴れていれば
それはそれで、気持ちいいもんですよ。 :razz:

そうそう、この日は天気がよかったので秋の登山へ
出かけた人も多かったようですけど。
魚沼の山でも山岳事故が相次いで発生したそうで、
「巻機山」「荒沢岳」で滑落者と疲労で動けなくなった人が
でたそうです。(ケータイで救助要請したらしい)
いずれも、60歳以上の方ですが、命に別状なしとのことです。 :neutral:

そういえば、県警のヘリコプターが行ったり来たりしていたような?
皆さん、気をつけて、体力脚力に無理の無い登山をしましょうね。
無理して死んじゃったら、意味ないですからね。 :sad:

それと、人間の力なんて全く役にたたない
大自然のど真ん中へ自ら行くわけなので、
万が一の装備はお忘れなく。
熊さんに突然出会ったら、運が悪かったと
諦めるしかないかも知れませんが :oops:
(熊よけ鈴必須!!)
そろそろ、熊さんも冬眠かな〜 :wink: