ワカンで新雪の大力山へ。

昨日、届いたばかりのアルミワカン。

お昼から、少し青空がでてきたので
ちょっと、試しに大力山へ行ってみました。
どんくらいの機動力があるのか、試してみたかったし!
というか、使ってみたかったのですが! :sd:

2時前…..

誰も登っていない…… :shock:

試しがいがあるというか……
大丈夫か?? :oops:

では、装着!!!

のっけから、ズボズボ…..

思ったより沈みます…… :oops:

あまりにも沈むので
杉林の下を進みます!

木から落っこちてきた雪で少し固くいなっているので…..

ようやく「秋葉堂」。

すでに、汗だく…….

30分以上こざいてきました。

杉の木の下はそれでも楽。

あれ、落っこちてくると…..
生き埋めになりそう? :shock:

さらに進む….

ワカンを付けているのに、モモまであります。 :oops:
それに、なんとも重い新雪で全く進めません!

鉄塔がようやく見えて….

山頂が果てしなく遠い! :shock:

さらに雪は深くなって….

腰下まで沈みます…..

雪の海を泳いでいるような状態になってきました。 :oops:
しんど過ぎです。

まだ、これだけ…..

10メートル進むのに5分はかかります….. :haha:

もう、無理!!!!

送電線鉄塔でギブアップ! :oops:

ワカンは意外に沈むのでこれくらいの雪になると
かなりシンドイです。
三人ぐらいで代わりばんこラッセルならいけそうですけどね!

スノーシューの方が良さそうです!

もしかして、1200円カンジキのほうが沈まなかったりして??? :dsadasccc:

もしかして、ツボ足とたいして変わらないか????

下りはあっという間に着きました。

とりあえず、ここまで道をつけましたので
あとはどなたかお願いします。 :razz:

って、まだ三分の一も登ってない!!! :oops:

“ワカンで新雪の大力山へ。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。