今朝のハナコさん。

おはようございます。
今日も晴れていますので
チャリ通勤です。 :razz:

今朝のハナコさんの様子です。
雲が出ていますが、晴れています。 :razz:

昨日もラジコンヘリを飛ばしている人がいました。
今朝もエンジンの音がしたので
写真を撮ってみました。

着陸っ!

聞けば、練習をしているのだそうです。

こういうの、私も欲しいなぁ〜。
たしか、すごく高価なんだよな〜!!

昨日、久しぶりに体重計にのっかってみて
[tegaki]たまげたっ!![/tegaki]
[tegaki]まさかっ!!!![/tegaki] :oops:

昨年より4.5キロも太ってます。。。。。
どうりで、ジョグしても身体が重い。。。。

山に行っても、ペースが上がらない。。。。
[tegaki]なっとく。。。。[/tegaki]

[tegaki]夏までになんとかする宣言!!![/tegaki]

チャリ通勤と夜ジョグを真面目にやれば、
なんとかなるかも??? :dsadasccc:

[tegaki]ビールもやめれっ!![/tegaki]

[tegaki]それは。。。[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“今朝のハナコさん。” への2件の返信

  1. 川っぺたは、気持ちいいの〜!
    朝から爽やか〜〜って感じだいの。
    でも、しばらくすると。。。。眠くなる。。。。。

    ヒンズースクワット600回はご〜ぎだの。
    やっぱり、地道な筋力トレーニングも必要なのですね。
    私も冬にちょっとだけ。。。風呂上がりに60回くらいしてたら
    直後は足が笑って。。。。
    あれはかなり効きますね〜。
    ストレッチや腹筋、背筋なんかもちょっとしてたのですが。。。
    これが、なかなか続かない。。。。。。

    私の場合はあきらかに食べ過ぎ、飲み過ぎなのが判明していますので
    (過去に糖尿の疑いで、栄養指導とかうけたり、検査とかしたりしてますので)
    食事を気をつけて、適度な運動を心がけます。
    無理はしないで!

    具合が悪くなったり、体重がビックリ増えたりと
    はっきり見えないと、やらないのがいけませんね〜。。。

    でも、メタボなんてのはデタラメで
    小太りな人のほうが長生きするらしいですよ????

  2. 川っぺりの自転車通勤気持よさ~そ~
    夏は家に着いたらビールがウマそうですね。

    体重減らしで膝や足首痛めない様に注意して下さい。

    私は去年、一昨年は春になってから、冬に増えた体重落とそうと
    しゃかりきに走って疲労が蓄積して膝や脹脛が痛くなって苦しん
    だので。

    今年はスノシュー買って休みの日に春の雪山登ったり、ナチュラ
    ルスクワットを基本毎日600回(最初の1月頃は朝昼晩30回づつ
    それを徐々に増やして4月の頃には朝昼晩200回づつになってま
    した)で膝の筋肉を付けたので下り坂全力で走っても痛くなりま
    せん。

    あの森光子もやっていたナチュラルスクワット、膝を開いたガニ股
    状態でやってますが人には見せられないみっともない姿です(笑)
    でも膝の筋肉意外にも、ランや登山で使わない部分の筋肉が強く
    なったみたいで急登の足の回転にキレが出てます。

    4月にスノーシューで駒ヶ岳に登った時、先週の水無川から駒ヶ
    岳に登った時に、左足を踏み出すと、右足が残って膝が伸びます
    が、次に右足を前に出す時の膝の戻りが早いと言うか、軽いと言
    うか、伸びたゴムが縮む感じで、その分足を引っ張って持ち上げ
    る辛さが軽減した様に思えました。

    いずれにせよ、徐々に体に負荷を掛けて体を体重減らしていって
    下さい。

コメントは受け付けていません。