WordPress、アイキャッチ画像について。

WordPressは3からだったでしょうか?
投稿記事の左側にアイキャッチの画像を入れられるようになっていました。

ブログページの各記事の左側に正方形の画像がついています。
これが「アイキャッチ画像」です。

Wordoressの記事投稿画面にアイキャッチ画像/アイキャッチ画像を設定
という項目があるかと。。。。

クリックするとメデイアライブラリが表示されますので
お好みの画像を「表示する」にして「アイキャッチ画像として使用」をクリックします。

投稿画面の「アイキャッチ画像」のところにサムネイルが表示されます。
このまま投稿すれば、記事の左側に設定したアイキャッチ画像が表示されます。

大きさとかも???
変えられるかも知れませんが????
やり方は??
わかりません???? :oops:

★追記。。。。
iBlog4テーマには始めからアイキャッチ画像に対応する
スクリプトが記載されているようなのでそのまま使えると思います。
テーマによってはアイキャッチ画像に対応していないものもあるようです?
対応しているテーマでもアイキャッチ画像を入れるためにfunctions.phpに
追加スクリプト
を書かなければいけないみたいですね?
そりゃ!面倒だわ〜? :dsadas:

Twitterボタン
ツイッターやってます!