セキセイインコ「ピッコ」成長の日記

2015年12月13日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です

13日で2号ちゃんは1歳5ヶ月
1号ちゃんは1歳4ヶ月になりました
[tegaki]早いものですね~[/tegaki]

IMG_8120

[tegaki]おはようっ!!!(^o^)[/tegaki]

1号ちゃんに「おはよう」を教えていたんだけど
全然喋れません

IMG_8122

朝の放鳥は意外とおとなしい

IMG_8127

[tegaki]1号ちゃんは、そんなことはない・・・・・[/tegaki]

IMG_8129

IMG_8130

IMG_8132

いや??
今朝は調子がいいみたいかな??
日曜日は起きる時間が少し遅いからな

IMG_8137

2号ちゃんは手乗りなので

IMG_8138

朝はお腹がすくのか
すぐにケージへ入ってエサを食べます・・・・

IMG_8155

休日の夕方はたくさん遊べる

IMG_8159

IMG_8164

IMG_8178

1号ちゃんも
大好きなオーツ麦は手から食べてくれる

朝食の時にはリンゴを上げると手から食べてくれる
手を怖がってもいないみたいなのだけど・・・
手乗りにはならない(-_-;)

IMG_8184

IMG_8188

IMG_8194

IMG_8197

オーツ麦食べ過ぎ・・・・

IMG_8211

[tegaki]ガリガリ・・・・[/tegaki]

IMG_8217

[tegaki]戯れる・・・[/tegaki]

IMG_8221

なんで柱に向かって戯れるかは不明?

IMG_8231

ソロリソロリとトラバース・・・

IMG_8232

[tegaki]ガリガリ・・・・[/tegaki]

とにかく障子の桟が丁度いい硬さのようで齧りやすいみたい

囓るたびにどかさないとこの部屋の障子戸は大変なことになってしまう

IMG_8234

IMG_8238

IMG_8251

1号ちゃんは珍しく肩にも乗る

頭にも乗るが・・・・・

IMG_8255

IMG_8259

寝る前も遊ぶ・・・

IMG_8261

IMG_8263

夜は・・・・
2号ちゃんが

IMG_8266

[tegaki]積極的にアタック???[/tegaki]
1号ちゃんタジタジ・・・・

IMG_8283

IMG_8287

IMG_8289

IMG_8292

IMG_8295

IMG_8299

1号ちゃんもケージに入る時だけは手に乗る

IMG_8300

IMG_8301

[tegaki]鏡に戯れたくてしょうがない(*_*;[/tegaki]

でも・・・・
寝る時間は鏡をつけていると戯れてばかりいてエサを食べないので
鏡のオモチャは外す

IMG_8304

寝る時間だ

IMG_8307

だんだん暗くする・・・・・

暗くするとエサを食べだす1号

IMG_8308

IMG_8314

IMG_8315

[tegaki]おやすみ・・・・また明日(*^^*)[/tegaki]

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!