セキセイインコ「ピッコ」成長の日記

2016年4月13日・14日

セキセイインコの「ピッコ 1号・2号」成長の日記です

4月13日でピッコ2号ちゃんは1歳と9ヶ月
ピッコ1号ちゃんは14日で1歳と8ヶ月になりました(^o^)

もうすぐ2歳
もう大人です(;´∀`)

2号ちゃんは1月に1個だけ卵を産みましたが・・・・
その後まったく産卵しません
発情しています
お腹に脂肪分がたまってお尻が大きいし、ウンチも大きいので
ちょっと心配です
近々、お医者さんで診てもらおうと思います

カルシウム不足で卵にならないのでしょうか?
カットルボーンは付けてあげると一日で破壊してしまいますが
ほとんど食べてはいないです(;´∀`)

IMG_1349

[tegaki]起きるよ~~[/tegaki]

IMG_1350

毎日6時過ぎに起床です
規則正しい生活を送っています(*^^*)

IMG_1352

いきなり明るくなりますが
元気に鳴きまくりなす・・・・

IMG_1353

[tegaki]そっちじゃないて[/tegaki]

IMG_1355

2号ちゃんは手に乗ってケージから出ます

IMG_1356

1号ちゃんはケージの扉を開けると飛び出してきます(*_*;

IMG_1359

IMG_1361

[tegaki]朝っぱらから・・・[/tegaki]
[tegaki]なにしてんのっ(-_-;)[/tegaki]

IMG_1362

新しい餌をつくって
大好きなミラーを持ってくると・・・・

IMG_1364

[tegaki]戯れ戯れ・・・・・[/tegaki]

IMG_1365

呼ぶと飛んでくるんです(^o^)

IMG_1367

そこじゃない・・・・・

IMG_1368

朝はお腹が減るので
おとなしくケージへ入ります

IMG_1379

夜の放鳥タイム

IMG_1382

[tegaki]呼んだっ・・・・[/tegaki]

IMG_1384

IMG_1388

ブランコ大好き

 

IMG_1392

鏡の中の子に夢中

IMG_1389

鏡は朝までないない

IMG_1393

IMG_1396

IMG_1399

IMG_1400

IMG_1401

[tegaki]ぬおぉ~~~[/tegaki]

IMG_1404

そろそろお眠

IMG_1405

2号ちゃんのマイブームは・・・

IMG_1408

メガネ遊び

IMG_1409

[tegaki]クラクラしない(;´∀`)[/tegaki]

IMG_1416

IMG_1417

1号ちゃんはお家へ入ったよ

IMG_1418

IMG_1423

1号ちゃんは時々水浴び

 

セキセイインコはあまり水浴びが好きではないらしいです
かゆい?ので冬も夏も関係ありません

バードバスを付けてあげたいのですが
一人づつ小さなケージになったのでつかないのです

もう少しあたたかくなったら
朝の日向ぼっこの時にバードバスをつけてあげよう

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!