セキセイインコ「ピッコ1号、2号」成長の日記

2017年6月14日(土)

セキセイインコ「ピッコ1号、2号」成長の日記です

13日で2号ちゃんは2歳と11ヶ月
14日で1号ちゃんは2歳と10ヶ月になりました(*^^*)

早いものでもうすぐ3歳になりますね

人間だと35歳くらいでしょか?
もう働き盛りの大人です
[tegaki]働いていません! 無職です(^_^;)[/tegaki]

そっとおやすみカバーをめくってみると・・・・・

[tegaki]なんて格好してんの(・_・;)[/tegaki]

[tegaki]カモの置物みたい[/tegaki]
卵産まないんでしょ

寝ぼけてる・・・・・

相変わらず、お腹もお尻も大きいまんまです(-_-;)

産卵してくれればいいんですけど

あれから、大好きだったカットルボーンをまったくガリガリしなくなった

[tegaki]起きるよ~[/tegaki]

[tegaki]おはよ~~~\(^o^)/[/tegaki]

2号ちゃんは手に乗って

1号ちゃんはすごいスピードで飛び出してくる

一日一回になってしまった朝の放鳥タイム

羽飛びててるよ

換羽はだいたい終わって
ハゲ坊主じゃなくなったね

2号ちゃんも換羽は終わったかな

相変わらずオツムの羽が茶色い(^_^;)

じゃれじゃれなので
発情は止まらず・・・・

コレさえアレば一日中遊んでられます(*^^*)

美人さんだねぇ~

1号ちゃんも手に乗るけど・・・

激しく噛んでくるので、かなり痛い
戯れているんだか? 怒っているんだかわかりません

[tegaki]遊びの邪魔するなっ!!(#^ω^)[/tegaki]

晴れた日はいつも窓辺で日向ぼっこ(^o^)

内弁慶な2号ちゃんはちょっとビビリ・・・・

お休みの日は夕方の放鳥タイムが待ち遠しい

土日はたくさん遊べるからうれしいね~

おやつも食べれるしね~

今日からはじめたマイブーム???

あまり畳におりることはなかったのですが

女の子なので内股でしおらしげですが
[tegaki]暴れん坊です[/tegaki]

やっぱり、真似っ子1号ちゃん

落穂ひろい????

[tegaki]落ちおやつ ひろい(^_^;)[/tegaki]

入るよ~

きたきた(・_・;)

占領

[tegaki]手出しできない(-_-;)[/tegaki]

1号ちゃんはやさいいからね

家に入ればもうお眠・・・・・

今日はいっぱい遊んだので、おやすみなさい

規則正しく、平和な毎日

病気をしないで、ずっと元気でね(^o^)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!