お盆、お友達がやってきた~セキセイインコ「ピッコ」成長の日記 ~

2017年8月13日・14日 お盆

お盆休みです(^o^)

東京からセキセイインコ友達がやって来ました(^o^)

ニューフェイスの
「ピコ」ちゃん(^o^)

 

ピコ太郎ではありません(^_^;)

 

4ヶ月の赤ちゃんです
たぶん、オスかな

ルチノーという種類で全身が黄色です
目がちょっと赤みがかってます

セキセイインコの名前の由来は
背黄青(漢字で書くと→背黄青鸚哥=セキセイインコ)からきているそうですので
黄色一色は珍しいセキセイインコ
アルビノのひとつのようです

 

手乗りになるように、とても優しく育てられたので
きちんと手乗りインコです

 

ホームセンターなどで、売っている手乗りとうたっているセキセイインコは
まず手乗りには教育されていません(・_・;)
ホームセンターのペット販売はダメです!!!
安売りはするは、粗悪なブリーダー環境で育つ子が多いらしい???
営利目的が強すぎます
セキセイインコのヒナが一羽2000円ではブリーダーは食べていけないでしょう

即刻、ホームセンターでの生体販売は禁止してほしいです!!!!

 

「ミドリ」くん

ミドリくんは、みんないなくなって、とても寂しそうだったので
ニューフェイスの「ピコ」ちゃんを連れてきたそうです
仲間ができたので、とっても元気になったそうです

やっぱり、かわいそうですね

さっそく放鳥タイム

ピッコ2号ちゃんは、13日で3歳と1ヶ月
1号ちゃんは14日で3歳になりました(^o^)

誕生日プレゼントはこの前あげたので無しね(・_・;)

なんか・・・・
[tegaki]様子が違う(・_・;)[/tegaki]

やっとこ、お友達のケージへ降りてきた(・_・;)

手の上が大好き

まだ赤ちゃんなので
羽が生えそろってういません

2号ちゃんのところへやって来ました(・_・;)

2号は凶暴なので!!!
気をつけて

まだまだ、やんちゃ盛

同じケージにはいっても
オス同士なので、喧嘩にはならないようです?

1号も2号も
3歳なんてはやいな~

[tegaki]めごい、めごい(^o^)[/tegaki]

だから・・・
[tegaki]危ない、危ない(・_・;)[/tegaki]

 

お盆休みもあっという間に終わって・・・・
また、東京へ帰っていってしまいました

お正月にはまた逢えるかな(^o^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!