ピッコ2号ちゃん目に怪我(・_・;)

2018年2月28日(水)

私の不注意から
2号ちゃんに怪我をさせてしまいました

お尻にまたウンチがくっついていたので
夜につかまえてとろうとしたんです・・・・
そうしたら、ケージの中で暴れて暴れて・・・
右目をケージのどこかにぶつけてしまいました

えっ!!
右目から出血している(・_・;)

目が開かないし
どうしよう

まさか右目が潰れちゃったなんてことに????

ただでさえ今は体調が悪い2号ちゃんなのに
なんてことをしてしまったんだ!!

その夜は、手で包んで目の周辺をしばらく
なでなでして
寝かせました・・・・

朝、ケージの掃除をして
放鳥しましたが
右目は腫れ上がっています

時々、目を開きますが
よく見えていない????

速攻で動物病院へ

病院へつきました

痛々しいです

 

元気もありません

左目はなんともありません

先生から診察してもらった結果

幸い、眼球は大丈夫だそうです
点眼薬をさしてもらいました

 

数日すれば、だんだんと良くなるでしょうということでした(-_-;)

お目々が見えなくならないで一安心ですが

痒くなってかかないようにしなければなりません

黄色腫で具合が悪いところに
さらに追い打ちをかけてしまい
ごめんね(-_-;)
小鳥なのでちょっとのことで怪我をすることがあります
もっと慎重にあつかわないといけません

 

点眼薬は一日3~4回

つかまえなければ目薬をさせないので
ギャーギャー大騒ぎです
はやく良くなってね

2週間くらいかな~???

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!