しねり弁天たたき地蔵まつり

2018年6月30日(土)

毎年6月30日は「しねり弁天たたき地蔵」まつりが開催されます
今年は土曜日ですね

梅雨なので雨降りがおおいのです
昨日から、むちゃくちゃ蒸し暑いですが
夕立がきて涼しくなりました

今年は雨降りのお祭りではないようです

カミさんとお参りにいってきました

お神酒はもうなくなってました(-_-;)

 

緑川の試飲もして・・・

ビールも買って(^o^)

 

雨があがったので
大勢の人がくりだしていました

“しねり弁天たたき地蔵まつり” への2件の返信

  1. 信徳さん
    お早うございます

    しねり弁天たたき地蔵まつりは
    復活してもう数十年になるようです
    小出には若い衆が多くはないですが、他地域からも応援にきてくれて
    まつりを盛り上げてくれています

    大切にしたい小出のまつりになりました

  2. 今晩は!
    この奇祭は全国規模になりましたね。
    雨が上がって丁度今年も半年が過ぎました。
    また無事に半年が遅れる様に神様にお願い
    致しましょう。

コメントは受け付けていません。