チャリ散歩

2019年6月23日(日)

土日は天気悪いですね(-_-;)

まだ、左指は治っていませんが
チャリ散歩をしてみます

壊れなかったBianchiくん・・・・

たぶん壊れていない・・・

バーテープのクリップ???
右側だけどっかへ行った

手の親指固定サポーター
1400えんを買ったので
装着してみる

サイクルメーターは壊れたのか??
動かない(-_-;)

あとで電池替えてみたけど動かないので
たぶん壊れた

 

スピードがわからない
25キロ以上は出さないように

 

事故現場(・_・;)

ゆる~く右にカーブしている
わき見をして、そのまま真っすぐに進んだので
当たり前だが・・・落ちる

今日は曇り空だし
ハナコ山は見えない

もちろんわき見はしない・・・

浦佐まできました

ジョグノートアプリは自転車モードもある
でも、自転車だと風の音なんかで
通知が聞こえない

浦佐バイパスから帰る

 

 

今まで意識していなかったけど
怪我した左手では
ブレーキレバーのリーチが遠くてかなりシンドい・・・・

 

ネットで調べると
幅を狭くできることをいまさらではありますが
気が付きました

ブレーキリーチアジャストというらしいです(^^)

 

STLレバーのラバーをめくると
アーレンキーで調節できます

右に回すとどんどんと狭くなります
目一杯短くしてみました

 

ブレーキも一緒に狭まって
ブレーキ握らなくてもロックしているので
ブレーキワイヤーの調整をします

ずいぶんと汚れているな・・・・

左指をうまく使えないので
細かな調整ができんけど
これでブレーキがだいぶ楽になりました(^o^)

 

****************************

24日に整形外科
レントゲンとって、骨はくっついたそうです(^o^)
あとは、普通に曲がるようにしないとです!!

 

“チャリ散歩” への2件の返信

  1. はるりんさん

    ありがとうございますm(_ _)m

    アホですね~(^_^;)
    でも、滑り落ちて転んで止まった
    2メートル先にはコンクリートの階段がありました
    もう少し進んでいたと思うと・・・
    ぞっとします(・_・;)
    これくらいの怪我で済んだのは、運がよかったのかも知れません

    骨はくっついたみたいだし、
    指が曲がらないけど
    そろそろゆるりとしたお山へ行けるかな?

  2. 順調に快復されてる様でなによりです。

    ゆるくカーブしている所を真っ直ぐ行けば そりゃ落ちますわ。
    これからは脇見をせず、真面目に真っ直ぐに生きていきましょう(笑)
    ふらふら脇見ばかりしている私が言うので、間違いありません(^^)

コメントは受け付けていません。