日曜もチャリ散歩

2019年7月28日(日)

お休みの日曜日ですが
今日も暑いです
昨日よりは暑くないけど・・・・
ムシムシです

夕立が来るかもしれないので
午後からちょっとだけチャリ散歩です

今日は山方面・・・・

旧広神村の米沢集落の林道を登ってみます

 

残雪期の上権現堂山米沢ルートを登ったときに
ずいぶんと上の方まで林道らしきものがみえていたので
偵察です

先日のゲリラ豪雨で米沢は大雨だったそうで
林道にも爪痕がありました

泥水が流れたようで小石が散乱した箇所多数
チンタラと登ります

はぁ~~~
疲れた(・_・;)
休憩・・・・

 

風がないのでとても暑い

細い林道ですがカーブミラーがたくさんありますので
杉林の手入れに入るのでしょうか???

 

突然、バラバラと雨が落ちてきた(・_・;)

 

上空は青空なのに・・・

上権現堂山は遠い
右が666ピーク

はぁ、シンドい(-_-;)
上の雲が怪しい・・・

急に涼しい風が来るので
また雨になる????

もう少し進んで見る・・・

あれっ・・・(^_^;)
舗装路はここまででした

この林道は
林道権現堂南線という名前でした

この先は猛烈な藪で入れません

山旅ロガーで確認すると
林道からはずれている???

まだ標高457メートルでした

 

 

ハナコ山は見えません

ホオジロは唄う♪

入道雲

あまり車の通らない林道は滑るので
ゆっくり慎重に!!!

小出

誰も会いませんね

到着

林道の長さは3.7キロほど

下界は暑い・・・

今日も運動したんだけど
体重が全然減らぬ(-_-;)

 

 

“日曜もチャリ散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます

    暑いですね~(・_・;)
    いきなりこんなに暑いと体がついていけません
    魚沼よりも関東のほうが暑いようですね
    昨年の7月の酷暑よりはまだましですけど・・・・

    夕立がきても30℃なんて
    蒸し風呂状態ですね~

    お盆くらいには平年並みの夏になってもらいたいものです??

  2. お早うございます!
    ご無沙汰しています。
    梅雨が明けた途端急に暑くなって毎日35度越えです!
    「暑い!暑い!」と言っても涼しくはなりませんが「暑い!」と言ってしまいます。
    梅雨明けて三日連続で暑さが続き夕立も今年は毎日来ます。
    来ても不思議な事に30度以下には下がりません。
    小出も暑いのでしょうね。
    2,000mにでも上がれば少しは涼しいのでしょうが最近は重い腰が動きません。急に暑くなったので身体がついて行きません。
    早く暑さに慣れて行動したいものです。

コメントは受け付けていません。