日曜藤権現散歩

2020年4月12日(日)

日曜日は曇りの予報だったのに
朝から晴れてます
昨日より天気がいい
やられた!!

 

藤権現散歩へ行きます

はやくも桜が満開になりました
平年より2週間位はやいでしょうか

藤権現したの稲荷様の桜

ショウジョウバカマも頑張ってます

藤権現直下のカタクリ群生地

満開です
だいぶ傷んできた花も多い
もうそろそろ終盤かなあ

タムシバも

藤権現からハナコ山

駒ヶ岳の山頂も見えている
やられた(-_-;)
まあ無理だったけどね

市街

堀之内側の林道を歩きます

春の野鳥観察に400ミリズームつけてきたのですけど
姿が見えません(-_-;)

ウグイスもヒバリも鳴いています

恋のトンネル

水芭蕉が咲いていました

 

オオカメノキの花

いつの間にか
新緑がまばゆい

猛禽撮影の練習
鳶ですけどね

近づきすぎるとまったくフレームを追えない(・_・;)

 

手を伸ばしてタムシバを鼻にあてる
いい香りがする

あいの峰から

シジュウカラ・・・
遠すぎ

松金毘羅のカタクリはそろそろ終わり

白いカタクリも咲いていたらしい・・・

友人とばったり会った
新型コロナウイルスの影響で東京に帰れないと(・_・;)
娘さんが海外から帰国したので
念の為に検査を願い出たけど
検査を受け付けず・・・
やっぱりなあ(・_・;)

 

“日曜藤権現散歩” への2件の返信

  1. はるりんさん

    そうなんですよねえ
    日曜日は晴れる予報じゃなかったのに

    今年の偵察シリーズは
    雪面が春のカチコチにならないからということで
    ヘタレぶりの言い訳にしてます(^_^;)

  2. 日曜日が天気良くて正解だったかな? まぁ天気が良くても山頂まで行けたかは 謎ですが(笑)

コメントは受け付けていません。