セキセイインコの「ピッコちゃん」成長の日記~1歳11ヶ月になりました~

2020年5月10日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です(^o^)

10日で迎えて1歳11ヶ月になりました。
5号ちゃんがまた卵をたくさん産んでたいへんですけど
みんな元気です

昨日は山へ行ったので
休日の朝放鳥ができませんでしが

おはようっ(^o^)

一番の元気ものは
3号ちゃん(^o^)

おすまし2号ちゃん

5号ちゃんは
抱卵真っ最中(-_-;)

 

5日に
7個目・・・

 中一日で
またもや8個目産卵

冬は6個くらいで止まってたんですけど
春になったからか
抱ききれないんだから
そんなにたくさんいらないでしょ(-_-;)

卵が気になってなかなかでてこない

全員集合

ブランコ大好き

喧嘩する

5号もブランコ好き

仲良し(*^^*)

最近は子供の時みたいに
飛び回らなくなったなあ・・・

相変わらずミラー大好き

2号もつついてみる

おっ・・・
みんな自分のケージの上だ

そろそろお腹すいたかな

5号ちゃんは真っ先ケージへ飛び入るけど・・・
まだ卵はないよ

まだ遊びたりない??

1号ちゃんは
手に乗らないので棒に乗せて

抱卵開始・・・(-_-;)

ほら
3号ちゃんだけになったよ

自分から入る

夕方の放鳥タイム

いっぱい出たのでなんだかおとなしい??

すぐに卵のとこに行く
3ヶ月から産卵しはじめたんだけど
もういくつ産卵したのやらもわからなくなりました
200個近いかも(・_・;)

お休みの放鳥タイム終了

はやいもので
来月は2歳かあ・・・

誕生日プレゼントに
薄型の餌入れを買おうかな
2号ちゃんと5号ちゃんは餌入れが深すぎて
食べづらいんだよねえ

それ・・・
美味しいの(*^^*)