セキセイインコの「ピッコちゃん」成長の日記~2歳3ヶ月になりました~

2020年9月10日(木)

セキセイインコのピッコちゃん成長の日記です(^o^)

9月10日で
迎えて2歳と3ヶ月になりました

みんなげんきに暮らしています

写真は5日の休みの日と
12日のものです

 

休みは朝の放鳥タイム

まだお薬が少しあるので寝る前に飲ませている
1号ちゃん
まあまあ元気

じゃれじゃれ

まだ眠い・・・

2号ちゃんも寝る前にお薬を飲ませる
これが、大騒ぎ(・。・;
もう掴まれるのが大嫌いなので
「ギャァ~、ギャァ~、ビィ~、ビィ~」
たまに指を思いっきり齧られると
血が出ます
飲み終わるとキョトンとしているけど

なんでそんなに細長い^^;

5号ちゃんは抱卵をやめました

まだ産卵はしていません

このところ
放鳥タイムは水浴びタイム

5号ちゃんも来た

1号ちゃん
珍しくチャポン

2号も来たけど・・・
なめているだけ

野生はたくましい!

夕方の放鳥タイムももちろんあります

水浴びプール持ってきたけど
全然入らない

1号ちゃんが一回だけ
チャポンと・・・

3号も

来たけど・・・・

2号ちゃんはなめるだけ・・・

じゃれじゃれ

3号ちゃんは毎日小松菜に乗っているけど
いまだ女子には乗っからない

5号ちゃんもなめるだけ・・・

そこは違う・・・

女子にはかなわない

困った(・。・;

そこじゃない・・・・

女子は人の家が好きなのかな

人の粟の穂はわたしのもの

様子がちがうので
でてきた??

やっぱりなめるだけ・・・

2号ちゃんは絶対に自分から家には入らないので
仕方がない

夕ご飯タイム

放鳥終了

休みの日はこのひとときがなんとも愉しいなあ(^o^)

塒へ向かう雀は相変わらず大群だ
月曜日から急に寒いくらいの気温になった

冬も雀はいるけど
ずっとこんな大群なんだろうか????

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!