セキセイインコの「ピッコちゃん」成長の日記~2歳7ヶ月になりました~

2021年1月10日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です(^o^)

10日で迎えて2歳と7ヶ月になりました
みんなげんきに暮らしています

大雪なんて・・・・
関係ないもんねえ(;・∀・)

9日の朝です
レンズが曇ってます

おはよう~~
休みの日は9時起きです

羽がいっぱい抜けた1号ちゃん
お年寄りインコなので、
ペットヒーターを1号のケージにつけている
暑すぎるのかな??

ペットヒーターをとなりの2号ちゃんのケージにつけることにした
2号ちゃんは怖がりなんで
ヒーターの取り付け取り外しにビックリする

昨年7月から半年産卵をしていない
5号ちゃん
いっぱい食べるし、羽もきれいになったけど
ウンチがお尻にくっつていたり・・・(-_-;)
ときどき一人発情してシャチホコになったりもする

一年に一回にしようね

3号ちゃんは一番元気マンマン
とにかく動くウゴク

2号ちゃんは怒りん坊だけど、放鳥タイムは大人しい
この休みは不時着しなかった

みんなそろった

飛びまくる3号

休みの放鳥タイムは
水浴びプールをだすけど
あんまり水浴びしなくなったなあ

夏の頃は3号は水浴びたくさんしてたんだけど

そこじゃない(-_-;)

そうそう(^o^)

朝の放鳥タイム終了

連休なので放鳥タイムがたくさんある

まっさきに飛び出すのは
いつも5号と3号

1号はおいでおいで棒にのせないと出てこない

じゃれじゃれ

1号はおやつ大好き

1号が食べていると
ときどきみんなも降りてくる

連休はたくさん遊んだ

木製スタンドミラーが大好きになった
1号ちゃん・・・
なんだか最近調子がいいのか
以前みたいにときどきしゃべる
「ピッコ、ピッコ」と「イチゴ~チャ~ン」だけだけど

大雪だけど
われらはまったく関係ないけんね
ポカポカストーブでぬくぬくな日々気ままに過ごしているのだ(^^)