セキセイインコの「ピッコちゃん」成長の日記~2歳8ヶ月になりました~

2021年2月10日(水)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん、成長の日記です
10日で迎えて2歳と8ヶ月になりました
みんなげんきに暮らしています(^^)

写真は6日・7日のものです
週末はいっぱい遊べる(^^)

もうずっと産卵していいない
5号ちゃん
毛並みもきれい・・・

なんだけど
なんかこの仔だけ羽が薄いんだよね
羽の裏側とか地肌が見えているのはなんでかな?

室内だと
飛んでるところは撮れないなあ

尾っぽがぬけた2号ちゃん
なかなか伸びてこない

じゃれじゃれ

こらっ(;・∀・)
産卵しなくなったけど・・・・
シャチホコにはなる

だれもいないでしょ(-_-;)

3号ちゃん来たけど
乗っからない

1号はおやつタイム

しばらく遊ぶとみんなそろって
羽繕い

そこじゃない

女子だけいつも
入らない

そこじゃないよ

2号ちゃんは自分から入れない

日曜日の朝ですよ

だぁ~~~~っ

ブランコ大好きな1号

追いかけ回されると
カミさんの頭の上が避難場所(;・∀・)

サンドパーチを交換

小松菜じゃれじゃれ

夕方の放鳥タイム

だぁ~~~っ(*^^*)

速いはやい

3号ちゃんは自分から入れる

2号ちゃんがだいたいいっつも
ビリッけつ

放鳥タイム終了

はやくあったかい春にならないかなあ・・・・
日向ぼっこしたいよね