セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~10日で2歳11ヶ月になりました~

2021年5月9日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記
10日で2歳11ヶ月になりました~

元気にくらしています(*^^*)

ここ最近は
日中のず~っと放鳥タイムがある
私が休みの日とカミさんが休みの日など
朝から夕方まで寝室で

ゴールデンウイーク中はずっと出っぱなしだった

今日は朝のケージ掃除に放鳥したので
みんなやけにおとなしい・・・・

 

セキセイインコはブランコが大好き

5号ちゃんの
はげ坊主はまだ治らない(-_-;)

 

動画にしてみました

洗濯棒にあきると
自分からケージに入る
3号ちゃんはちゃんと自分のケージ
大好きなランタンミラーがあるからわかるんだね

他の子はてんでバラバラ・・・(;・∀・)

そうそう・・・・
茶の間で放鳥していると
上の障子の木をかじって大変なことになっている
ゴールデンウイークに
障子を垂らして、立入禁止にした

ホームセンターで杉の木を買ってきて
かじり専用の乗っかり台を作ったのであったが・・・・

怖がってまったく乗らない(;・∀・)
だれか一人が最初に乗ればみんなつられるんだけどなあ

もう眠たい・・・・

女子はなかなか入らない

休日の放鳥タイム終了・・・・

早いもので
来月はもう3歳だね

1号ちゃんは
8月で7歳だ