セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~10日で3歳になりました~

2021年6月5日(土)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です

6月10日で
はや3歳になりました(*^^*)

1号ちゃんは8月で7歳

みんな元気に暮らしています

写真は5日(土)のものです

 

久しぶりにアーケードの上で
日向ぼっこタイム

初夏です
アーケードの上はかなり暑いので
日除けの布を被せて
日陰にします・・・

風がないので暑いね
1時間くらいにしよう

はげ坊主が全然治らない
5号ちゃん

餌にはネクトンBIOを振りかけているんだけど

卵を産まなくなったし
あまり発情姿勢もしなくなったけど
暇を持て余して毛引きを始めたのかなあ(-_-;)

 

続いて・・・
お部屋での一日放鳥

朝も出たので
わりとおとなしい・・・・

けっこう自分からケージに入ったりして
思い思いに過ごしてます

3号ちゃんだけは
必ず自分のケージに入る
ランタンミラーがあるからね

夕方も放鳥

3号ちゃんの
爪切りした

2号ちゃんも
爪切りした
大暴れするので大変

動画編

誕生日のプレゼントを楽天ショップから買ったんだけど・・・
齧り系オモチャは予想を遥かに超えるデカさだった(;・∀・)
たぶんこれじゃあ、怖がってダメだな