セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~3歳の誕生日プレゼント~

2021年6月10日(木)

ピッコちゃんの誕生日プレゼントを買いました

おお~~
こんなにたくさん

2号と5号には
新しいかじりんボー
かじってボロボロにしたのでね

3号と2号はミラー付きのとまり木
1号ちゃんとお揃い

はげ坊主が治らない5号には
オモチャ
女子は発情させてしまうのでオモチャは与えないほうがいいんだけど
なにかで遊んでいないと
暇つぶしにしていると思われる毛引きが治らない


 

5号ちゃん・・・・
いくらなんでもこれはデカすぎた(;・∀・)

ほんとにセキセイインコ用なのか!!
「小鳥のゆらゆらハンモック」という名前だし
セキセイインコの写真が載ってたんだけど

ブランコでぶら下がったりして遊んでいることがあるので
これで遊ばないかと思っんだけど

さすがに、怖がって
手に乗せてもケージに入ろうともしません
ダメでした(;・∀・)

 

3号ちゃんにも新しいミラー
これも怖がってまだ乗らない

オモチャ系は好奇心旺盛な
ちっちゃいときにつけないとなかなか難しい

2号も鏡を覗いていることがたまにあるので
お揃いのもの

ぜったい無理(;・∀・)

もうひとつの
ミラー付きのかじりボールがついた
違うオモチャをつけてみた

取り付け場所を変えてみました

ビビってます(-_-;)

しばらくして怖がらなくはなりましたけど・・・・
まったく興味なし(-_-;)

2号ちゃんは
齧り壊したスカイレストランを新調・・・

なんだなんだっ??
穴埋めしたパテのようなものが塗ってある

爪で引っ掻いてみたら
ボロボロとれる

ガリガリとかじる2号には
これはいくらなんでもダメでしょう

ということで・・・・
返品交換を依頼

かじったスカイレストランはもうボロボロで
餌鉢をなんとかのせられる状態
セキセイインコだって齧る力がとても強い

2号は
スカイレストランで少しだけ餌を食べると
なぜか、くちばしで持ち上げて放り投げて下に落とす・・・・
毎日の日課

スカイレストランは不良品ではないかと
購入先の楽天ショップへメールで問い合わせた

さっそく、返信があって
メーカーが交換するとのこと

サンコーというメーカーですが
楽天「アクアペットサービス」もメーカーも
対応はとても素早かったです

 

メーカーから新品が送られてきました
これはちゃんと作ってある(^o^)

土日に交換しよう

また、ボロボロにするんだろうなあ(;・∀・)