セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~10日で3歳1ヶ月になりました~

2021年7月10日(土)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です

10日で3歳1ヶ月になりました
みんなげんきに暮らしています

ちょうど10日は土曜休み

朝の放鳥&ケージ掃除

最近は平日朝のケージ掃除のとき
3号ちゃんが前のとまり木に降りてきて飛び出す
5号ちゃんと一緒に出るようになった(;・∀・)
でも、ほかの仔が出ていないので
わりとすんなりケージへ入る

続いては
日中の放鳥

一日放鳥はカミさんが休みの日と
オラの休みの日・・・・
一週間に2~3日はある

朝出たので
わりとおとなしい・・・

飽きたら自分でケージに入る
3号ちゃんだけは自分のケージ
あとの仔はてんでバラバラ

3人で1号ちゃんのケージ入っていることもある
放鳥用ケージなので上の扉を開けているのが
1号と2号のケージなので
入りやすいからかな

夕方も放鳥タイム

扇風機の上が避難場所の1号

はげ坊主はまったく治らない
5号ちゃん
これからの季節は暑いのでまあいいのか(-_-;)

放鳥終了
今日もいっぱい遊んだ(^o^)

今回も動画にしてみました

長いです・・・・