セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~10日で3歳4ヶ月になりました~

2021年10月9日(土)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です

2号ちゃん、3号ちゃん、5号ちゃんは
10日で3歳4ヶ月になりました

みんな元気にくらしています(*^^*)

土曜日はいいお天気なので
アーケードの上で久しぶりの日向ぼっこタイム

10月2日 土曜日の日向ぼっこでした

それほど暑くなくなったけど
日陰をつくるように上に布をかけます

ポカポカで眠い

日向ぼっこ気持ちいいよね???
なされるままなのでわからないけど

たぶんいつもと違うところでストレス発散になるかな??

10月9日土曜日

10月になって涼しくなりましたので
休日は日中の放鳥タイム再開です

朝のケージ掃除の時にも出たのでわりと大人しい

はげ坊主がまったく治らない
5号ちゃん

お尻もなんだか膨らんでいるような??
産卵をまったくしなくなった
女子は黄色腫になりやすい

夏は一番暑くなるこの部屋にも
エアコンを設置しました(*^^*)

寒い冬も、暑い夏も放鳥できるかな!

静かだね

一目散にケージに入る3号ちゃん

2号ちゃんはまったく産卵しない
お尻も大きくない

痛々しそうに見えますが
元気です

3号ちゃんが一番の元気もの

めずらしく1号ちゃんのケージに入る3号

2号ちゃんは自分からケージは入られないので手に乗せて
ケージに入れるときはあまち突かない

また出てきて餌を食べる

5号ちゃんはウロウロ

速いっ!!
3号ちゃん

ご飯の時間だ

1号ちゃんのケージが好きな
2号ちゃん

夕方の放鳥タイム

夕方もわりと大人しい

女子はカジカジが好き

今度は5号ちゃん家に入る3号

そこは2号の家・・・

動画にしました
よかっったら観てやってください(*^^*)