お風呂場のコーキングDIY

On 2010/07/27, in 作ってみようDIY, by masaki baba

日曜日は久しぶりにDIYです。 :sd: 休みのたんびに、お山ばっかで遊んでいちゃダメだからね〜 :haha: たまには、家の事もしないとイカンからね! ということで、 お風呂場のタイルのコーキングが、ずいぶんと汚くなっ […]

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日は久しぶりにDIYです。 :sd:

休みのたんびに、お山ばっかで遊んでいちゃダメだからね〜 :haha:

たまには、家の事もしないとイカンからね!

ということで、
お風呂場のタイルのコーキングが、ずいぶんと汚くなってたので
朝から、お風呂場DIYの開始でござる! :mad:

朝からしないと、コーキングが乾かないで
夕方に、お風呂入られなくなるのでね。

コーキングをガリガリと剥がしてみる。
これが、一番時間がかかるのだな〜 :haha:

「ガ〜ン! なんか目地のセメントに隙間があるじゃんか!」
「どして……」 :shock:

前にコーキングしたのは
確か……3〜4年くらい前だったような……
あの時はどうだっけか?

ここはさらに大変なことに…..

「浴槽とタイルに段差がでいてるじゃん?」 :sad:

中越地震から、年々家が傾いてるのか〜?

絶対、家がねじれていると思うの :shock:

コーキングだけしようと思っていたのだけど…..

とりあえず、バスセメントでタイルの隙間を埋めてみる。

かなり適当……. :sd:

はみ出したら、濡れぞうきんで拭き取ればいいのだ!

コーキング作業にかかる! :haha:

まずは、マスキング。
低い体勢…..

「腰痛て〜」 :oops:

防カビ入り コーキング剤だぞ!

プロ用って書いてある。
素人でも使っていいですか? :dsadasccc:

前回やった時は、間違ってクリア色を買って来てしまって
いざ、コーキングって時に、ウニュ〜って出したら…..
「透明じゃんかよ!」ってことになったのであった。

今回はちゃんと「ホワイト」って書いてあるので間違いなし! :twisted:

ここからは、時間との闘い!!!

一気にやらないと、ダメだからね!! :haha:

「失 敗 ……」 :oops:

かなり、ボコボコになってしまいました〜。

下の方は….

まあまあかな!

まあ、上出来!上出来と
自己満足……. :eek:

オラは素人なんで、水が入らなきゃそれでいいのだ!!! :razz:

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!