雪の日曜藤権現散歩へ。

2012年2月5日(日)。

金曜夜〜土曜日丸一日は雪堀三昧でした。
日曜日は午後から流雪溝水系の会議と懇親会があるので
午前中だけは空きました。

朝方はパラパラと雪が降っていましたが
曇り空になったので、ちょっと藤権現まで散歩に。。。。

先週も行ったけど。。。。。
運動です。。。。 :mrgreen:

川西地域のみなさんは「節分まつり」?らしいです。
いつも、こざいて上がらなければいけないところも
きれいに踏み固められていました。

ぞくぞくと人が集まってきて
ビールや日本酒も並んでいますが。。。。
楽しそうですね〜。 :razz:

私一人だけ。。。。
場違いの格好ですが。。。。。。。

完全にお稲荷さんは埋まりました。

日が射して来ました。
晴れるかな????

先週のトレースはまったく残っていませんでしたが
先週もけっこうな降雪があったわりには
少し暖かくなったので、雪がしまって意外と埋まりません。
膝上ラッセルくらいです。

快調です。

急斜面はももくらいのラッセル。
直登で行けます。 :mad:

青空も見えて来ましたよ。。

直登終了っ!

先週はスキー場からのトレースがありましたけど
もう、だけも登ってこないのかな?
そろそろ、雪崩れそうですし。

40分ほどで藤権現到着。

晴れるかと思ったけど
晴れない????

まだ時間もあるので
見晴らし新道へ。

カモシカくんはいないですか〜。。。。。 :roll:

見晴らし台まで行きましょう。
あそこだと思います。

到着。

鳴倉山方面にはわずかに日があたっているのですが。。。。
雲は切れてくれませんね〜。

晴れるかと思って一眼レフも持って来たので
望遠レンズで写してみました。

大力山
さすがに、だれもいないでしょうね????

かすかに八海山。。。。。

上権現堂山。

そろそろ、行けるかな?
まだでしょうかね???? :roll:

未丈が岳。

うっすらと。。。。。。

うっすらは一眼レフもピントが合わないですね〜。

トレースつけました。

まだ、2月なので
もう少し雪の日々があるでしょうが
1月、節分のようなドカ雪にはならないかと???

青い空が広がらないかな〜! :wink:

Twitterボタン
ツイッターやってます!