大力山へ。

2012年2月26日(日)。

雪堀から開放された2月最後の日曜日。。。。。

朝から、なんとも中途半端に雪が降っています。
今日は東京マラソンですか〜。。。
自宅下のアーケードでは、カラフルなランニングウエアの人々が
行ったり来たり。。。
日曜日にゴロゴロしながらマラソン見るのもなんなんで

ちょっと、私も運動うんどう。。。。 :mrgreen:

雨雲レーダーをみると
午後には雲が抜けるらしい。

それでは
ちょっくら、地元の里山「大力山」へ。。。。。 :razz:

やっぱり、
誰もいない。。。。。

11時半スタートです。

トレースがついているので
ワカンはつけてきましたが、あんまり埋まりません。

ここのところ雨が降ったりしたので
だいぶ雪崩れました。

春、近しでしょうか? :grin:

うっすらみえるトレースを辿ります。

ありゃ〜〜!
割れている。。。。 8-O

うっすらトレースは割れ目を乗り越え、登っていますが。。。
ドッサンと落ちそうなので
怖いから、右から登ります。

右からはトレースがなくなっているので
膝ラッセルくらい。。。。
湿った新雪なので重いです。

もうすぐです。

だいぶ埋まりましたね〜。。。

東屋もこの通り。。。。

1時間くらいで到着です。
お昼にしたいのですが。。。。
この東屋???
大丈夫でしょうか?????

なんにも見えません。。。。。

東屋へ避難。。。。

おにぎりタイム! :razz:

 

なんだか、外は吹雪になってきたのですが。。。。

また、雨雲レーダーに騙されましたかね? :mad:

こんな日に登ってくるやつが、おかしいのか??

何トンぐらい、雪の重みがかかっているやら????

吹雪。。。。。

じっとしていると
寒いので、とりあえず山頂まで行ってみます。

到着。。。。

どこが、どこやら???
さっぱり。。。。。。 :oops:

なにが楽しくて、こんなことしてるのでしょうか?

「ただの運動です。。。。」 :mrgreen:
アーケードの中でジョギングしても面白くないので!

風が強いので、ついさっきのトレースが
すぐに消えてしまいそう。

ホワイトアウト????

自分のトレースはすっかり消えて見えなくなりました。。。。 :shock:

まずいので、さっさと下山します。

午後からは曇りになるはずだったのですが、
やられました。。。。。 :oops:

急斜面のトレースは残っています。

ここまでくれば安心。

す〜っと、雲がきれて下界がみえました。

でも、またすぐに雪雲がやってきます。

アオくん(カモシカ)を探しながら。。。。

「アオ〜〜〜〜!!」 :eek:

と、呼んでみれども。。。
姿を見せず。

今年はまだ一回も見ていないな〜〜。

無事下山。。。。

本日はだれとも逢いませんでした。
あたりまえかぁ〜。。。。。 :oops:

なかなか、日曜日にうまいこと晴れてはくれないものです。
たまには日曜日にピーカンになってくれないのもかの〜。。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!