トラ〜5〜
トラつくり。
トランスポーズマスターで
ポーズをつけてみました。
あんまし、変わっていないか :sd:
マテリアルも適用してみましたけど……
なんか変
目はいい。
胴体がこれじゃあテカテカ過ぎ。
なんかいっつもうまくできないんだよな〜
ポリペイントはそのまま保存されるけど
適用したマテリアルも一緒に保存して
くれないものだろうか。
開くたんびに、マテリアルを
適用し直すのはけっこう大変だと思うんですけど。
Color/FillObjectでsubtoolごとにマテリアル
替えるやりかた間違ってる?
ときどきあらぬことになってしまったりするのだけど :dsadasccc:
“トラ〜5〜” に対して2件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。
たなかつさん
ありがとうございます。
ディフォルトで入っているマテリアルだと
Toolを開いてもそのまま適用されるみたいですね。
いっつも忘れてしまうのが
マテリアル適用するまえに「M」だけにしてから
Color/FillObjectをするのを忘れてしまうから
あらぬ状態になるのでした。
単純ミスです。(汗)
ドキュメントも保存しておいて
Tool編集するときにドキュメントを読み込むと
前回と同じマテリアルになるのは
知りませんでした。
試してみます。
R3になってブラシが大量になりました。
なんかどこが違うの?
っていう感じのもの並んでいたりして
かなり四苦八苦しています。
(便利になったのだろうけど、使いこなせていませんね〜)
初期登録されていないマテリアルだと、次回起動、ファイルロード時には別のマテリアルに置き換わってしまいますね。
ZBはマテリアル番号、何番、みたいにToolに保存しているようなので、
ZBドキュメントも保存しておいて、Tool編集時はそのドキュメントを読み込んでおけば
前回と同じマテリアルの状態になりますよ。
的外れな事を書いていたらごめんなさい。
細かく別けていないならSubtoolMasterでまとめてFillしてしまえばよいですね。