トラ〜5〜

トラつくり。
トランスポーズマスターで
ポーズをつけてみました。 :razz:
あんまし、変わっていないか :sd:

GW-00430

マテリアルも適用してみましたけど……
なんか変 :sad:
目はいい。
胴体がこれじゃあテカテカ過ぎ。
なんかいっつもうまくできないんだよな〜

ポリペイントはそのまま保存されるけど
適用したマテリアルも一緒に保存して
くれないものだろうか。 :oops:
開くたんびに、マテリアルを
適用し直すのはけっこう大変だと思うんですけど。

Color/FillObjectでsubtoolごとにマテリアル
替えるやりかた間違ってる?
ときどきあらぬことになってしまったりするのだけど :dsadasccc:

“トラ〜5〜” への2件の返信

  1. たなかつさん

    ありがとうございます。
    ディフォルトで入っているマテリアルだと
    Toolを開いてもそのまま適用されるみたいですね。

    いっつも忘れてしまうのが
    マテリアル適用するまえに「M」だけにしてから
    Color/FillObjectをするのを忘れてしまうから
    あらぬ状態になるのでした。
    単純ミスです。(汗)

    ドキュメントも保存しておいて
    Tool編集するときにドキュメントを読み込むと
    前回と同じマテリアルになるのは
    知りませんでした。
    試してみます。

    R3になってブラシが大量になりました。
    なんかどこが違うの?
    っていう感じのもの並んでいたりして
    かなり四苦八苦しています。
    (便利になったのだろうけど、使いこなせていませんね〜)

  2. 初期登録されていないマテリアルだと、次回起動、ファイルロード時には別のマテリアルに置き換わってしまいますね。
    ZBはマテリアル番号、何番、みたいにToolに保存しているようなので、
    ZBドキュメントも保存しておいて、Tool編集時はそのドキュメントを読み込んでおけば
    前回と同じマテリアルの状態になりますよ。
    的外れな事を書いていたらごめんなさい。
    細かく別けていないならSubtoolMasterでまとめてFillしてしまえばよいですね。

コメントは受け付けていません。