土曜ジョグ&藤権現散歩

話が前後してしまいましたが、
4月24日の土曜日は、久しぶりにジョギング&藤権現に行ってきました。 :razz:

藤権現山直下のカタクリの群生の様子も気になったのでね。

P1040614

仲橋左岸の堤防工事はここまで進みました。
魚野川に土砂がてんこもり状態….. :neutral:

P1040615

青島の河川敷は….
雪も溶けて、あられもない姿がむき出しになって…… :haha:

これで、「きれいになったの〜!」
って人がけっこう大勢いるんだよね。
アホだと思います……

P1040617

桜堤の桜は数本が開花。 :razz:

桜の木を勝手に切ったら、みんながだまっちゃいないだろうな〜。

P1040622

白い桜も。

P1040624

グラウンドも除雪が終わって
野球の練習。

P1040627

若葉の芽吹きがきれいなはずなのに…….

P1040634

魚野川は笹濁り状態ですね。
解禁は釣れましたかね〜。 :razz:

P1040639

藤権現まで走ってみます。
ウソがたくさんいました。

P1040646

魚沼市の花「カタクリ」もチラホラと咲き出しました。 :razz:

P1040647

藤権現山山頂。
最近違う里山ばかり登っていたので、久しぶりです。
ここも、やっぱり気持ちいいですね〜。
小出っ子だもんね〜。 :sd:

クマ注意の看板あり!!

P1040648

中州のように見えているところが
土砂がてんこもりになっている部分です。
今年は鮎釣りもダメだコリャ〜。

P1040653

藤権現直下のカタクリの大群生地は、
まだ、ほとんど咲いていません。
今年は咲くのかいな?

そうそう、うぐいすの初鳴きも
聞こえましたよ〜。 :razz:
姿は見えず….

P1040661

チラホラとは咲いているんですけどもね。

P1040665

これは??? なんて花????

P1040668

「ショウジョウバカマ」は、けっこう咲いていました。 :razz:

また、この週末に来てみましょう。
もっと、いろんな花が咲き出すと思います。

小出の春はいいな〜。 :razz:

“土曜ジョグ&藤権現散歩” への2件の返信

  1. tomoさん

    こんにちは。
    「イワナシ」ですか〜。
    さすがに山にも花にも詳しいですね。

    小さくてきれいな花がいっぱい咲いているんですけど
    なにせ、花の名前や野鳥の名前にうといもんで…..

    今年はちょっと勉強しながら
    山歩きしてみます。

  2. 遅い春が、やっと来ましたね。
    これは、何の花?
    正解は、「イワナシ」です。小さくかわいいので好きな花です。

コメントは受け付けていません。