毘沙門天像つくり
遅々として進んでいない….
「毘沙門天像」つくりですが
髪の毛のポリゴン数が巨大になりそうなので、
見えない裏側(中側)のポリゴンを削除します。
subtoolの髪の毛のクローンをつくって
GoZでCINEMA4Dへやってきました。
どうせ隠れて見えなくなる内部のポリゴンを削除。
「最適化」でいらないポイントも削除しておいてね!
GoZでZBrushへ
内部のポリゴンが削除された状態になりました。
SDiv3 584192ポリゴン。
髪の毛の前のポリゴン数は
781824ポリゴンです。
20万ポリゴンほど削減できました。
もっと少なくなるかと思ったのですが…. :dsadasccc:
SDiv3 584192ポリゴンで髪の毛をスカルプトすると
だいぶ粗があります。
まあ、遠目に見ればわからないですけどね!
そこは、アレです…..
完璧にしないとね!
なんてね…… :sd:
髪の毛をSDiv4にディバイドすると
2336769ポリゴン。
これでスカルプトすると…..
少しは見られたモノになるか??? :sd:
あんまり変わりはないような??
しかし、髪の毛だけで2336769ポリゴンもあるのもなんだかなぁ〜。
顔より多いじゃない。
胴体や手足を作っていくうちに
動かなくなってしまうかもです。
髪の毛ブラシのなんかよさげなものを探した方がいいかもなぁ〜。
Projection Master使ってアルファブラシでやったほうがいいかも???
髪の毛のアルファブラシ???
昔、どっかにあったんだけどなぁ…..
Projection Masterのショートカット…..忘れてるし…..
★それは
Gキーでござるよ!