春のお散歩ジョグへ!

2011年4月29日。

午前中は車を洗ったので…..

午後からはお散歩と
思っていたのだけど……

[tegaki]雨降ってきたし…..[/tegaki]

昼寝して起きたら….
雨も止んだようなので、
ちょっとお散歩スロージョグへ!! :sd:

家の裏には雪がある…..

[tegaki]なんで、ここだけ????[/tegaki]

[tegaki]1メートルはある![/tegaki]

魚野川は雪解け水がいっぱいで、ものすごい水量です。
昨日はもっと、すごい濁流だった!

魚野川ウォーキングコースを
桜の写真何ぞを撮りながら
のんびりスロージョグ。

[tegaki]咲いているような、咲いていないような…..[/tegaki]
[tegaki]これでも、五分咲きくらい???[/tegaki]

魚野川桜堤の桜はまだ、若いので
満開になっても、
[tegaki]桜並木っ!!![/tegaki]
というわけにはいきませんね!

私がジジイになるころには….
立派な桜の道になることでしょう!! :dsadasccc:

この冬の大雪でだいぶ枝折れの木が目立ちます。

それでも元気に咲いています。

桜堤の桜にはいろんな種類があります。

青島の田んぼはまだ、雪があります。 :shock:

これが、ソメイヨシノかな!

ハナコさんは雲の中です。

ときおり雨がパラつきますが…..
たいした雨にはならなそうなので行きましょう!! :razz:

これくらいでほぼ満開ですかね!!

ウソにも食べられたので
今年はこんなもん????

[tegaki]わたしは、ウソではありませんが…..[/tegaki]

キセキレイくん。

福山橋まできました。
雪がなくなりましたね。

横笛??
で「もののけ姫」を奏でるオジさん!
なかなか上手です。 :razz:

コブシが満開です。

スイセンも満開です。

スキー場まで坂を上がってみます。

[tegaki]え〜〜っと???[/tegaki]

タチツボスミレ????

普通のスミレ

[tegaki]なんとかスミレ….[/tegaki]

スミレの仲間は種類がいっぱいで
よくわかりません!

駒見の湯の近くの桜が
きれいに咲いていました。

小出スキー場にはまだ雪がけっこうあります。

コブシ。

ジョギングシューズではこれ以上は無理ですね。

キツツキが
「タタタタタッタタッッッタ〜〜〜〜」
ってつつく音がしますが、姿が見えません。

フキノトウ。

ふきのとうって写真を撮っておかないとな〜って
いつも思っているんだけど
生えた先から、みんながすぐに採っちゃうので
写真が写せないんですよね!

こんなに開いていてはダメなんですけど……

山菜採りに行けばいいのですが…..
しないものでね〜〜〜!! :oops:

まあ、カメラ持って山菜採りする人もいませんが……

カタクリはこの雪が解けないと咲きませんね。
駒見山の斜面もけっこう群生するのですよ。 :razz:

前坂を降りて行ったら…..
まだ、雪がいっぱい。

[tegaki]足が…..濡れた…….[/tegaki] :oops:

ショウジョウバカマ。
いつもの場所に真っ先に咲いていました。 :razz:

この冬の大雪で枝折れがスゴイです。

お山の雪解けも進んでいることでしょう。

[tegaki]ちょっと…..腰が痛いかも……[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!