駒の湯までチャリ散歩

2011年6月12日(日)。

昨日はお山へ行ったので、
日曜日は家の掃除をしたり。。。。 :sd:

家事もしないとね!

午後から運動ウンドウっ!

駒の湯温泉までのんびりサイクリングです。

[tegaki]いっぱい、飛んでますねぇ〜![/tegaki]

[tegaki]トンビじゃありません。。。[/tegaki] :sd:

すごい数のパラグライダーです。
魚沼湯之谷の鳴倉山は、全国的にも有名な
パラグライダースポットらしいのです。

★「2011パラグライディング日本選手権in鳴倉」(日本ハング・パラグライディング連盟主催)
が日曜日まで開催されていたのだそうです! 😛

魚沼も変わったスポーツで有名になったのかな?

30以上は飛んでいそうです。

上昇気流がいいのでしょうね??
[tegaki]鳥気分になれるのだろうなぁ~~![/tegaki]

私は絶対やりたくないですが。。。。。
世界一危険な乗り物らしいですが?????

あこらへんに着陸するのかな?

まだまだ、鳴倉山から続々と飛び立ってきます!

灰の又の橋まで来ました。

★「銀嶽橋」(ぎんがくばし)という看板があったような?

越後駒ヶ岳がうっすらと望めます。

途中で本格派ロードあんちゃんが
ものすごいスピードで追い抜いていきました。
[tegaki]バイク並みの速さっ![/tegaki]
上り坂なのに、あんなスピードが出せるもんなんですな〜。
最新鋭のチャリは速いのかな????
私は平均時速20キロも出ていません。。。。。 😳

[tegaki]バイクって自転車のことかっ?[/tegaki]

たぶん、枝折峠ヒルクライムレースとかに出るのだろうな〜。

佐梨川。

駒の湯温泉への道から
昔は途中までしか舗装してなかったと思いますが
いつの間にか、舗装道路になったのですね?

駒の湯温泉まで来ました。

舗装道路なのでロードチャリでも走ってこれました。 😛

自宅から18キロくらいです。

越後駒ヶ岳登山口の駐車場は3台ほど車があります。
全部、県外ナンバー!

日曜日は何人か越後駒ヶ岳へ登ったみたいですね! :sd:
もう、3時近くです。
下山の最中でしょうか? 小屋泊まりでしょうかね?
一度、のんびりお山のテッペンに泊まってみたいものです。

私は駒の湯から越後駒ヶ岳へ登った事がありませんです。
小倉尾根はキツそうです。

駒の湯温泉から越後駒ヶ岳を望む。 😛

佐梨川がきれいです。

登山口はここです。
右が登山道、左は林道です。

すぐに吊り橋があります。
この橋は
[tegaki]ゆ れ る。。。。[/tegaki]

[tegaki]では、登って来ます。。。。[/tegaki] 😯

ランニングシューズはツルツル滑る。。。。

ちょっと、立ち止まるとブト攻撃が凄まじいです!! 😳

なので、もう帰ります。。。。。

もう、見えなくなってしまいました。

枝折峠はまだ通行止めです。
越後駒ヶ岳の山開きは6月26日(日)です。
それまでには、枝折峠登山口まで通行可能になると思います。 😛

三脚なんてもちろん持って来ていないので
橋の欄干にカメラを置いてスローシャッターで。。。。

春の川はきれいな色ですね〜。

往復36.5キロのチャリ散歩でした。
風をきって、のんびりチャリもなかなか楽しいものです。 😛

気軽なチャリ散歩で、汗をながせばこんな綺麗な自然の中へ。。。。
なんとも、素敵なところに暮らしていることに感謝ですね~。

Twitterボタン
ツイッターやってます!