久しぶりにFM塔~御嶽山ジョギングへ。

2013年9月28日(土)。

今日は午後から里山ジョグへ。

昼寝をして起きたら・・・・
もう2時を過ぎちゃったではないか! :shock:

P1130096

2時半過ぎになってようやく出発。
今日はいい天気です。

気温もさほど高くはなく
爽やかな秋晴れ。

P1130097

今日はちょっと長いコースの
八色~栃原峠~FM塔~御嶽山コースを周ろうかと思っていますが
もう少し早くに出ればよかったなぁ~。

P1130099

稲刈りももうほとんど終わりです。

P1130100

この週は好天が続いたので
青島の田んぼは全部終わりましたね。

P1130102

八色から栃原峠への坂を登ると
ハナコさんが見えてきます。
坂登はやっぱりキツイ。

P1130104

なぜか、いつも道路にいるカマキリ。
[tegaki]危ないよ~。[/tegaki]

P1130106

主食い・・・・・ :shock:
カマキリの世界は厳しいい!

P1130109

[tegaki]だから・・・・[/tegaki]
[tegaki]道路は危ないってば![/tegaki]

P1130110

栃原峠へ到着。
なんとか1時間以内に来れました。

もう、3時半になっちゃった。
こりゃまマズイ。

P1130111

赤坂万倍稲荷様でお参り。

P1130112

今年はまだ3回くらいしか来ていない。

P1130113

[tegaki]コンッ!![/tegaki]

ここからは里山登りコースです。
お稲荷さんから1.4キロくらいでFM塔です。

P1130114

けっこう頑張って
11分で登って来れました。
[tegaki]ゼェ~、ハァ~・・・・[/tegaki] :oops:

FM塔は367メートル。
しばし、休憩タイム。

P1130115

ハナコさんと稲刈りが終わったばかりの八色原。
右には巻機山も見えます。

P1130116

P1130117

巻機山

5分ほど休んだので
堀之内の御嶽山へ向けて。
FM塔から御嶽山まで1.2キロだそうです。

P1130119

3時50分になってしまいました。

P1130120

P1130122

大平。

P1130123

小出の町並みも遠くになった。

P1130124

今まで誰にも会いませんでしたが
先に人がいました。

P1130125

御嶽山までは小さなアップダウンの連続です。

P1130126

10分くらいで御嶽山 306メートルへ到着。

P1130127

お参り。

堀之内大石の登山口まで1キロ。

P1130128

分岐。
出会いの鐘

走って登って行くオジサンと遭遇しました。

P1130129

登山口まで降りてきました。

4時12分。

ここから家まで5キロ以上あったような記憶がしたが・・・・・・。
なんとか5時前には着きそうか。

ピッコちゃんの放鳥タイムがなくなっちゃうもんで
急がないと!
土日の夕方はピッコちゃん、いつも楽しみに待っているんです。

P1130130

今日は涼しいかと思って
またしても水を持ってきませんでしたが・・・・
もうすぐ自販機。

というか、もうすぐ家に着くんだけど・・・・・

P1130131

富士屋さんで、
なぜかネクター!

疲れたときは甘い飲み物がほしくなるよね? :mrgreen:

P1130133

里山グルリ18キロくらい。

4時50分到着。
バテバテです。 :oops:

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!