元日大力山

2014年1月1日 元日

大晦日はそれほど飲み過ぎでもないのに
11時に寝てしまいました・・・・
二年参りも行けず。

元日は朝のうちは曇り空でしたが、
朝からお屠蘇をいただいたので
しばらく休んでいると、予報どおり雨が降ってきてしまいました。

P1140635

1時前になってようやく登山口へ。

もう、みなさん下山してきました。
顔見知りの方にご挨拶などしながら
傘をさして登ります。

大勢の人が登ったので
トレースはばっちり。
長靴ツボ足でラクラクと登れます。

P1140636

P1140637

毎回同じモノトーンの景色

P1140638

もう、全員下山してしまったので
東屋には誰もいませんでした。

P1140640

街は雨でしたが
山頂は雪です。

どんよりと霞んだ魚沼。

元日に晴れることもなかなかありません。

P1140641

今日も最高地点へ

P1140643

吹雪になってきて
傘のほねが折れてしまいました。

P1140644

P1140645

P1140646

そうそうに下山です。

P1140648

下界はやはり雨降り・・・

そのうちに、快晴の大力山を満喫したいものです。

今年も初登山は大力山からのスタート。
地方の田舎は景気が悪くて大変ですが
今年は晴れ晴れと少しでも良い年になってもらいたいものである。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“元日大力山” への2件の返信

  1. 明けましておめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    ここのところ、大力山ばかりです。
    年末の29日は予報が外れて快晴となったのですが
    大掃除などをしていて行けませんでした。
    雪の量は平年並みくらいですが
    雪国の宿命ですので思い通りには晴れてくれませんね~。
    お正月から大雪にならないだけ幸運でしょうか。

  2. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    大晦日、元旦と大力山に登られましたか、中々はなこさんは顔出してくれませんね。今日はこちら寒い北風がピューピュー吹いています。谷川方面は雪雲、きっと小出は大荒れの天気かと想像しています。また晴天のはなこさんに期待しながら楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。