毘沙門天さん~2~

2015年1月21日(水)

毘沙門天さんはまだできません。

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毘沙門天さんに踏んづけられている邪鬼をつくります。
踏んづけられているポーズの状態でつくるのが私には難しすぎるので人型で。(;´∀`)

本物の彫刻ではこんなことは出来ません。
パソコンの利点でしょうか? 欠点でしょうか???
造形力がないと本物は難しいです。

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ポーズをとるのでZRemesherをなにもしないままかけます。

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毘沙門天さんへAppendしてポーズをつけます。

DynaMeshではポーズをつけるのが困難なので
ローポリゴンの解像度を使います。

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難しい・・・・・

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突き抜けてますが・・・・

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こんな感じでよしとしましょうか?

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あとから細部は作ります。

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ローポリゴンでポーズをつけてだいぶ歪んだところができますので
適当に修正してします。

一応のポーズができたら、またZRemesherしておきます。

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台をつくりました。
台に接地している部分を修正したり・・・・・

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三叉戟[みつまたほこ]を作りました。

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左手には宝塔を。

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以前につくった模倣の毘沙門天像とほとんど格好が同じです(-_-;)
少し可愛らしい感じにしたかったのですが・・・・
頭がデカくなっただけという感も。
デザイン力がありません。

ここから細部を作りこんでいきます。
1月中には出来ませんでした。

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