また、ウサギをつくる~3~

2023年1月25日(水)

まだやってました😉

鼻と口まわりを小さくしました

あまり変わってない??
なかなか可愛らしい感じにならない

手をつくる・・・
ウサギの指は3本???

なんか変じゃない🐇🤔
幽霊っぽい

手はまた後付にしようかな

Sculptris Proでいらないポリゴンを減らすのだけど
なんだ動作がめちゃくちゃ重いのはなぜか

何にもしていないのに
なんじゃこりゃ!!😫

やっぱり挙動不審だ

耳の角度を変える

なんでこんなことになる!!
これは初めての現象だな

マウスを動かしただけで
ドンドンめちゃくちゃになっていく😣

なにかModelに不備でもあるのか
ポリゴン数はそれほど高くない
30万ポリゴン程度でこんなことにはならない
バグなのだろうか???

Editで抜けることもできない!!

16ギガではメモリ不足????
メモリ買おうかな
16ギガ2枚でも12000えんくらい

Zリメッシャーしてみる

投影 ProjectAll

またSculptris Proにもどす・・・

本体は283863ポリゴンしかないのだけど

累計は113万ポリゴン
ZBrushモデリングではまったく多くはない
けど動作が重い

左上に
Subdividing geometry to 3.XXX million quad -polygons…
と表示されて操作の更新に1~3秒かかっている

millonって100万なので
3.829 ミリオンは382万ポリゴン???
3829万じゃないよね???🤔

そもそもそんな多いポリゴン数じゃないんですけど????

足は別につくる

ウサギの足の指は4本???

こんな感じに位置合わせして
あとで合体すればいい

やっぱり腕が不自然

Modelに不備があるのか
新しいキャンバスに部品ごとにAppendしてみた

26万ポリゴン

試しに単純な球体で300万ポリゴンくらいで
Sculptris Proを使っても
Subdividing geometry to 3.XXX million quad -polygons…というものがでない???

Subtool マスターで右足も

腕が変なのでやはり別に作ってみよう