また、ウサギをつくる~Sculptris Proが重くて動かない時の不具合を直す~

2023年1月27日(金)

まだ続きます・・・・🐇😏

どうやっても腕が変なので
マスクから押し出してみました
エクトラクト Extract 抽出

前の腕はSculptris Proで消しました

形を整える

なんか変なのは
頭が下過ぎたからか???

マスクかけて移動
大きさも調整

シンメトリーがズレていないか
チエック!!

あまり変わってない🐇

というか・・・・
全然Sculptris Proが重くて動かないのはなぜか
40万ポリゴン程度で重いはずはない!!

***************************
左上に
Subdividing geometry to 3.XXX million quad -polygons…
と表示されて操作の更新に1~3秒かかっている
********************************
これが出ていると動かん???
Sculptris Proが出来ないに等しい・・・・

前バージョンのZBrush2022.05をダウンロードしてみたりしたけど
2020.05では2022.07で作ったのは開けないのね

ということで・・・・
エクスポートがあるじゃないですか!!😅

objでエクスポート

objをインポート

今度はちゃんとSculptris Proもサクサク動く

やっぱりモデルのなにかがおかしかったのでしょうかね??🙄
Modelの挙動がおかしなときは
エクスポート&インポートはオススメです😉