今日のハナコ山

2015年5月20日(水)

月火と雨降りでしたが、今日からは晴れマーク。
日曜日の八海山登拝でまだ筋肉痛ですが
チャリンコ通勤です(;´∀`)

IMG_2566

レンゲツツジが咲きました
青島の田んぼは田植えもほぼ終わりました。

IMG_2568

ハナコ山

日中はかなり気温が高くなるので
日増しに雪が少なくなっていますね。
今日はポカポカを通り越してまた夏日の予報です。(^_^;)

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“今日のハナコ山” への2件の返信

  1. おはようございます。
    街場の田んぼはだいたい田植えが終わったようです。
    夜はカエルの大合唱です♪
    シュレーゲルアオガエルというカエルだそうで
    なかなか可愛らしい目つきをしています。
    里山も雪がほとんど解けたので日差しがでると
    今度は暑くて大変になります。(;´∀`)

  2. 田植えが終わり田圃に水が入るとカエルの時期ですね。前のカエル、5cmとは随分大きなカエルですね。フェンスに乗っていても重量感タップリ、ひっくりカエルんじゃないかと心配しています(笑)。
    ウマツツジが咲き段々暑くなってきました。ハナコ山の残雪も少なくなってきましたね。

コメントは受け付けていません。