セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~2号ちゃんは一歳半になりました(^o^)~

2016年1月10日~14日

セキセイインコ「ピッコ」成長の日記です

1月13日で2号ちゃんは家に来てから一年半になりました(^o^)
1号ちゃんは14日で一年と5ヶ月です
病気もしないで元気に暮らしています

お正月は大勢のインコが大集合しましたが
二人だけの静かな? 日々にもどりました

IMG_8835

お正月明けの三連休になりましたので
夕方はたくさん遊べます

IMG_8840

[tegaki]戯れ戯れ・・・・[/tegaki]

IMG_8851

[tegaki]ん・・・・・???[/tegaki]

IMG_8853

[tegaki]こらぁ~~~っ!(;´∀`)[/tegaki]
いつもこんなことばかりしていますが
2号ちゃんは昨年に卵を産卵してい以来
産んでいません・・・・

発情はしているみたいですが・・・・

IMG_8859

[tegaki]きょとん・・・[/tegaki]

IMG_8862

おやつは大好きです

IMG_8871

[tegaki]お腹が変か~??[/tegaki]

IMG_8872

2号ちゃんは1号ちゃんを追っ払うようになったので
1号ちゃんはすきを狙っておやつを食べる(;´∀`)

IMG_8876

IMG_8893

1号ちゃんは手にはほとんど乗らないが

IMG_8902

頭の上は好きみたいだ???

IMG_8906

IMG_8912

肩の上にも乗るようになりました(^o^)

IMG_8932

何をしているのか見えませんでしたが
皮だけになったオーツ麦をモグモグ・・

IMG_8944

羽が抜けた

IMG_8946

2号ちゃんも方に乗りますが・・・・

IMG_8949

いきなり思いっきり囓ることがあるので要注意です(;´∀`)
[tegaki]血が出ます・・・[/tegaki]

IMG_8964

2号ちゃんは
お正月に取り替えたばかりのケージにつけていたかじり棒を真っ二つに破壊してしまいました(;´∀`)
[tegaki]くちばしの力が半端ではないです[/tegaki]

IMG_8969

IMG_8971

IMG_8972

[tegaki]ブランコ、ぶらぶら・・・[/tegaki]

IMG_8979

IMG_8986

高いとこ好き

IMG_8996

ようやくおやつエリアに降りてくる

IMG_9002

IMG_9003

ホームセンターで買った檜の棒がまだあったので
少し短く切ってまたケージに取り付けます

この硬さがたまらないみたいです???

IMG_9004

朝は6時10分ころに起床です

IMG_9005

いきなり明るくなります(;´∀`)
1号ちゃんは気配でわかるようで
被せ物をしてあるうちに「ピョン!」とひと鳴き

IMG_9010

朝は少しだけケージの掃除をして
新しいエサに交換なので
30分も放鳥しません

IMG_9013

2号ちゃんは起きたばっかりはごきげん斜め??

IMG_9020

夜寝ているときはエサを食べないので
朝はお腹がすくのでしょう
すぐにケージに入りたがります(;´∀`)

IMG_9021

エサじゃなくてボーリングかよ!!!

IMG_9023

夜の放鳥タイム
[tegaki]戯れ戯れ・・・・・[/tegaki]

IMG_9024

[tegaki]またっ(-_-;)[/tegaki]

毎日が規則正しい生活スタイルです・・・・・・

IMG_9031

IMG_9032

2号ちゃんに久しぶりに新しいカットルボーンを
一日で全部かじってしまいませんでした(;´∀`)

檜のかじり棒の効果かな??

IMG_9037

寝ます
8時過ぎには私たちの寝室へ連れてきますが

IMG_9040

暗くしてからエサを食べたりなんだりして
お休みまでに15分くらいはかかります(;´∀`)

IMG_9042

[tegaki]おはようっ(^o^)[/tegaki]

2号ちゃんは手に乗ってケージからでますが・・・・

IMG_9043

1号は開けるなり
いきなり飛び立ちます・・・・・

IMG_9046

今年は暖冬小雪とはいえ
冬の朝は
室温が15℃もありませんが・・・

IMG_9057

あまりポカポカにしないほうが元気に育つとの情報もあります
セキセイインコは意外と温度に順応するらしいですが
10℃以下とかはまずいでしょう

IMG_9059

 

規則正しい暮らしが一番
病気もしないですくすくと育ってます(^o^)

はやく日向ぼっこの季節にならなあいかなぁ~

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!