茜色に染まるか? ハナコ山

2017年2月25日(土)

快晴の大力山周回散歩を満喫してきましたが
これくらいの晴天の日は夕刻になると
駒ヶ岳が茜色に染まることがあります

ピッコちゃんを放鳥させたまま
一眼レフを持って4時半ころに小出橋へ

4時半は早すぎました(-_-;)

現在の日没時刻は5時半でした

しばらく待っても、まったくピンクに染まる気配もありません???

雪をこざいて
魚野川へ入って見ましたが・・・・

5時10分を過ぎても色がつきませんね~

薄暗くなってきたので
危ないから川から出ます(・_・;)

5時18分・・・・

わずかに染まったハナコ山でした

 

残念な雲が出てしまいましたが
自然条件を相手にする
風景写真は難しいものです

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“茜色に染まるか? ハナコ山” への6件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは
    前日まで雨や湿雪が降っていたりしたので
    急に晴れた土曜日は空気中のチリがなくなって
    くっきりと美しいハナコ山でした

    これから、ポカポカ陽気の春になると
    チリやら花粉やら、春霞になってぼんやりした
    春景色になってしまいます(-_-;)

    もう3月ですので、放射冷却で寒くなった朝方が
    狙い目でしょうか?

  2. 小出橋から見る越後三山は素晴らしいです。
    茜色、山の下側が綺麗に染まっています。
    上部が染まる事も条件によっては有るのでしょう。
    次回に期待しています。

コメントは受け付けていません。