藤権現山歩

2017年6月24日(土)

お尻のヒビから2週間が経ちました

だいぶ良くなってきたので、ちょっとだけ散歩へ出かけてきました

普通に歩くには、多少の違和感はありますが
痛みはありません
股関節を広げて、足に力を入れるとちょっと痛い

だいぶ骨も再生されたのかな??

カメラを持って藤権現山へ

シモツケソウが満開です

藤権現山直登コースから・・・・

なにやらカラスが群れていますが???
おそらく近くに巣があるようです
ヒナがいるのでしょう??
私の頭上を低空飛行で攻撃してきます(・_・;)

カラスはとくに嫌いではありません
なんにもしないから大丈夫だよ~
といってみたところで通じませんでした・・・・

野生なんですね
子育ては命がけです

藤権現山直下には紫陽花がたくさん咲くところがあるのですが
大きなあじさいはまったく咲いてませんでした

ガクアジサイがほんのすこしだけ咲いていました

いろんな色の紫陽花が咲いています

藤権現山へ到着

登りはお尻の筋肉も使うようですが
まあこれくらいだったら問題もないですね

ハナコ山は見えません

林道を歩いて駒見山へ

ホオジロくん
遠すぎ(^_^;)

横向いてくれない・・・・・

オカトラノオも咲き出しました

駒見山の遊歩道わきには
見たこと無い花が咲いていました

植えたのでしょうね

駒見山から

今日はけっこう暑いので散歩の人がいませんね~

ヤマトシジミ????

シャクヤクが咲いていました

これも植えたものですね

人の庭に咲いていた
ランの仲間かな??

[tegaki]ゾウさん^^;[/tegaki]

ミヤマダイモンジソウに似てるけど????

これも育てているのかな??

 

カメラ片手にのんびりと1時間半の藤権現山歩でした(^o^)

 

とくに痛くなるようなことはなかったので
のんびり散歩は大丈夫のようです
スリップして尻もちだけは絶対にしないように下りは慎重に

カルシウムを摂取しても
紫外線を浴びて、骨に刺激を与えないと骨が形成されないそうですので
リハビリ散歩をしましょう

全快まではやはり1ヶ月くらいはかかるようです

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現山歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは

    だいぶ良くなってきたような気がします??
    今まで骨折やヒビがはいったという経験がないので
    程度がよくわかりません(-_-;)

    散歩した翌週はちょっと痛みがぶり返してきたような気もします
    もうすこし、安静にしていたほうがいいのかも知れません

    骨なので知らないうちに治っていることでしょう

    ゆっくりと散歩すると、また違った風景が見えてきますね

    ネット確認しましたジキタリスですね(*^^*)
    昨年はなかったので植えたのだと思います
    藤権現山は小出の人にとても親しまれている山なので
    季節ごとにいろいろな花がさいて楽しませてくれます(^o^)

  2. こんにちは!
    リハビリ兼ねての散歩、結構なことですね。
    根気よく無理せずに治して下さい。
    決して尻もちはダメですよ。
    下りは滑ると直ぐに手をつくか尻もち、手をつくと手の何処かを痛めます。
    痛めると一年近く掛かります(私の場合)。
    藤権現も色々な花が有りますね。見知らぬ花、ジキタリスでしょうか?
    シモツケソウがとても綺麗です。これは自然の山野草ですよね。

コメントは受け付けていません。