大雪のち晴れ

2018年2月14日(バレンタインデー)

 

大雪に見舞われた魚沼小出
最深積雪は277センチになりました

なぜか、県内豪雪地ナンバー3の津南よりも多い(^_^;)

 

今日は雪っぷりから一転して快晴の朝を迎えました

久しぶりの青空です
いや・・・
そういえば、土曜日も晴れていたっけな
雪掘りしてましたけど(-_-;)

会社から望む駒ヶ岳

 

何やら笠雲っぽい雲をかぶっています????

すぐに雲の形は変化しました

八海山

寒そうです
樹木はアイスモンスターになっているようです

岩峰群の八ツ峰にも
雪がついています

当分、凡人は近づくことはできないです

駒ヶ岳

雪煙が見えます
まだ上空は強風です

 

 

晴れの予報も今日だけ・・・・
明日からはまた雪マークです

もう、強い寒波は来ないでしょうね(^_^;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“大雪のち晴れ” への4件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは

    大雪後の晴れ!
    ハナコ山がさらに神々しい姿を見せてくれました
    山スキーの人は入山している人がいると思いますよ??
    あの方々は、どこでも行っちゃいますので(・_・;)

    もうこれほどの降りにはならないと思いますので
    里山歩きが楽しい季節になりそうです(^o^)

  2. アサレンさん
    こんにちは

    いやはや、一気に降りました(・_・;)
    新潟でも魚沼が一番だったようですね
    今年は大雪というレベルでしょうか??

    前回の寒波のときのように気温が低くならなかったので
    魚沼の里山ラッセルはそうとうシンドそうな感じだと思います(^_^;)
    が・・・・
    きっと、猛者が登っているでしょう?
    大力山の東屋はきっと埋まったと思います
    週末に行こうかな~(^_^;)

  3. お早うございます!
    良く撮れていますね。
    八海山の嶺に人が見えます(ウソで~す)。
    雪降りの後の晴れは素晴らしい。

  4. いままで里雪でこちらが酷かったのですが
    今日の天候で一気に融けました。
    それにしても半端ない積雪量ですね。。

    三山の稜線は恐ろしいと感じるほどです
    大力山でさえ、誰も登ってないでしょうか。

コメントは受け付けていません。