チャリ散歩

2018年8月5日(日)

結婚式で3連休となった最終日
飲んでばかりだし、猛暑日が続き運動してないし・・・
ちょっとだけチャリ散歩です
夏は暑いので里山へは行きません!

今日は猛暑日ではなさそうですが
チャリンコでも暑いですね(・_・;)

今年の夏はほんとに暑い!!

鳴倉山を見ながら大湯方面へ

暑すぎて鳴倉山なんて当分登れそうにもありませんて

もう20日くらいも雨が降っていない気がしますが
コシヒカリは育ってます(^o^)

夕立がまったくこないのもこの夏の特徴です
空梅雨だったし・・・
夏も雨が降らない???

秋になると台風がまとまってやってきたりしてはかないません!!

駒ヶ岳が見えて・・・

 

そういえば・・・・
チャリンコを乗せた車がいやけにたくさんだな~と思ってましたが
今日は枝折峠ヒルクライムレースの日でした(^_^;)

 

 

 

30分ちょっとかかって
やっと大湯の公園まできました

 

暑いので、ユピオで缶コーヒー
大会のスタッフが後片付けをしていました

 

帰ろうかと思いましたが
銀嶽橋まで
アブはいなかった・・・

木陰は風が通り抜けて涼しいぞ!!
小出より3℃くらいは涼しいと思う

駒ヶ岳

今日は枝折峠ヒルクライムがあったので
車が通れないから登山はできなかったのかな???
たぶん駒ヶ岳は暑いと思う

すっかり残雪も見えなくなったな

 

往復30キロほどの
チャリ散歩でした

 

“チャリ散歩” への4件の返信

  1. アサレンさん
    お早うございます

    もういい加減少し涼しくなってほしいです(-_-;)
    だから夏は嫌いです!!

    雪倉岳へ登ってきたのですね(^^)
    涼しそうで、お花もたくさん咲いていて
    別天地ですね~
    夏はず~っと山の上で過ごしたい(^_^;)

    この暑いに枝折峠ヒルクライムなんて
    クレイジー過ぎです
    トップの選手は
    なんと!! 大湯温泉ユピオスタートで35分を切ったそうで
    人間離れしてます

  2. 毎日暑いですね~
    でもダラダラしてられないので、里山を休日は登ってます。木洩れ日の中なので意外と快適なのです。
    でも魚沼アルプスは木陰のない稜線歩きが多いので、私もパスかも。。

    しかし真夏に枝折峠ヒルクライムとは。。イカれてますね?(^^ゞ

  3. 信徳さん
    お早うございます
    今年の夏は本当に暑いですね(-_-;)
    お盆の頃には少しは普通の夏になってくれるのでしょうか??

    空梅雨だったぶん、上陸する台風もなんだか多いような気もします?
    コースも今までとはまったく異なっていたり
    わずか、80年ほどの点のような気象データでは予測も不可能なのでしょう
    地球規模で気候変動の時期にはいっているのかも知れませんね??

    地震はおそらくまったく予測不可能
    いつどこで発生するかわからないので
    日頃からの備えをしておくしかありませんね!!

  4. 今年の小出の暑さは並大抵の暑さでは無かったようですね。
    おまけに湿度が高くて蒸し風呂に入ったようでしょう。
    こんな暑い所に雪が降るなんて考えられませんね(笑)。
    これから毎年こんな暑さが続くのか、気象庁に聞いても答えられないでしょう。
    台風も当たり年、不思議と日本にぶつかって急激にコースが曲がって行くのに
    不思議を感じます。
    気圧、偏西風、海水温度の関係と言われていますがハッキリ分かっているのでしょうか?
    世界中で地震が多いのも気になります。

コメントは受け付けていません。